悪魔が頂き!の戯言日記

悪魔が頂き!の戯言日記

痛車やアイマスやドールに手を出したら、いつの間にか結婚したオタの日記。

今までの報道が・・・

http://www3.nhk.or.jp/news/2006/04/03/k20060403000124.html
まさか、NHKニュースで「山田オルタナティブ」という名前が
出てくるとは思いませんでしたよ(w
最近の「情報流出」ウイルスについては疎いので、
これがどういう経緯で感染するのかはよく知らないけど、
一時期の「Winny使うと情報が漏れる」みたいなのではなく、
「何にしても原因はウイルスで、Winny使って無くても感染するし、
感染したことで情報が漏れる」
という事をちゃんと説明した方が良いんじゃないかな?
そこまで言っちゃうと、わからなくなる人が多いんだろうなぁ。
「不用意に実行ファイルを開かない」とか言うけど、
拡張子を表示してない人だって、たくさんいるんだろうなぁ。
ってか、「拡張子って?」みたいな人も、ネットは利用してるだろうし。
いや、自分も詳しいわけじゃないですけどね。
自分、どうやって拡張子の概念とか覚えたんだっけか・・・。
まだテレホやISDN時代に、偽装ファイルとかやり取りしてたからかなぁ(ぉ