悪魔が頂き!の戯言日記

悪魔が頂き!の戯言日記

痛車やアイマスやドールに手を出したら、いつの間にか結婚したオタの日記。

コスト削減のためにサービス低下

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060412-00000028-san-bus_all
イヤ、ホント、勘弁してください・・・。
近所の中央局で24時間扱えるのが、一番のメリットなのに・・・。
1人暮らしのサラリーマンとかを、完全に無視してるんじゃない?
しかも、「土日の業務を強化して補う」って、
この「土日なら仕事休みだから受け取れるでしょ?」みたいな
公務員・一般会社員的感覚が許せん。
自分などは、通常配達じゃまず留守だから、その手間を無くすために
局留めにして、こちらから受け取りに行ったりしてるのになぁ。
あと、この記事内には書いて無いけど、
ATMの利用時間短縮とかも検討してるみたい。
正直、今の時代に逆行してる気がする・・・。
(まぁ、コンビニATMも普及してきたし、
 手数料収益のこととかもからんでるんでしょうけど)
mixiでも多くの人が言及してたけど、
サービスの質を落として(経営側の)コスト削減というのは、
一番やっちゃいけない事では・・・。
そういうのは誰でもできる事で、
経営努力でも業務効率化でも無い気がする・・・。


郵政民営化に賛成した当然の結果がこれ、という意見も見るけど、
民営化して競争原理によるサービス向上・コスト削減を期待していた人もいる中、
こういう方針を考える方にも問題があるんじゃないのかな?