悪魔が頂き!の戯言日記

悪魔が頂き!の戯言日記

痛車やアイマスやドールに手を出したら、いつの間にか結婚したオタの日記。

アイフル、全店舗に業務停止命令

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060414-00000151-mai-bus_all
多くの違法行為が相次いだとして。
違法行為なので、もちろんアイフル側が問題です。
それは当然のことであるとふまえて。


ま、やはりニュースなどでは「強引な取り立て」がクローズアップされてますが。
ぶっちゃけ、期限内に返せばいいわけですよね?
それとも、「チワワを使ったCMで、ソフトなイメージ」ということから、
期限内に返さなくても、「いいですよ〜。都合のいい時にご返済ください〜。」
みたいな対応をされるとでも思ってるんだろうか。
あくまで「商売」として、「お金」を貸してるんだからねぇ。
あくまで伝聞だが、奨学金も滞納がひどいと強い督促が来る、って話だし。


あ〜、そういえば、自分の奨学金返済ってあと何年だっけ?
たしか3倍期間での返済だったから・・・あと7年か。
奨学金と、車と、カードキャッシング・・・結構借金あるなぁ・・・orz