悪魔が頂き!の戯言日記

悪魔が頂き!の戯言日記

痛車やアイマスやドールに手を出したら、いつの間にか結婚したオタの日記。

3連勝!

サークルの時の某Y先輩から、
「機会があれば、アイマスのプレイが見てみたい」と言われたので、
プラボ徳山にプレイしに行く事に。
とは言え、先日も書いたように、現状は【A】昇格への瀬戸際。
のんびり解説しつつプレイ、などはできず、必死に連続オデ。

活動53週/リミット3週

前にも書いたように、とにかく『HIT-TV』取れないと先は無いので、
まずはこれにエントリー。
できるだけ遅めにエントリー・・・するも、またもや魔王エンジェル降臨・・・orz
ま、しょうがないので、とにかく全力でプレイ。
結果は・・・
★★★★★(−1)★★★★★★★★★★
と、visualジェノサイドで☆9ヶ。
ん〜微妙〜、と思いつつも、魔王は不調で下位に沈んでおり、
☆7ヶで2位のCOMに2ヶ差で1位!
とにもかくにも、これで特別オデの条件はクリア!
ボム数は残り1ヶになるも、敏腕ゲット!
ファン数は92万人くらいになり、残りは8万人。
なんとかなるか!?

活動54週/リミット2週

あとは、とにかくファン数増やすのみ。
敏腕ゲットでイメージレベルは上がってるものの、ボムは残り1ヶ・・・。
とりあえず、ここは30000オデにエントリー。
できればボムは使いたくなかったが、
3次でちょいBOM祭りっぽくなったので、しょうがなく使用。
ま、そのおかげで無事に合格。
ファン数は96万人ちょいで残り4万人弱、と、オデ的に微妙な数字。

活動55週/リミット1週

さて、残り4万人弱。
25000×2でもOKだが、リミット的にはギリギリ。
しかし、4万人弱となると、3万オデではわずかに足りないか。
かといって、ボム無しじゃ5万オデは話にならず。
む〜、と考えていたら、なんと流浪の35000オデ登場!
これはナイスタイミング!と、思い、特攻!
結果は・・・
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
と、visualジェノサイドで☆13ヶで合格!
2次終了時点で、visualジェノサイドかかなり濃厚だったんで、
3次は最初からvocal・danceを取りに行ったのが功を奏したか。
そして、ファン数増加数は4万人くらいで、
見事、【A】ランク昇格〜!


いやぁ、先日のプレイで『HIT-TV』2連敗した時は、
やはり無理か、と思ったんですがね・・・。

活動56週/リミット5週

見事ランクアップを果たしので、今週のコミュは『ランクアップ』。
ということで、ついでにもう1プレイ。
そして、【A】ランクアップコミュは・・・・・・。・゚つД`)゚・。
うん、やよい、がんばったね・・・。


さて、【S】への道は閉ざされてる(特別オデ全合格が必要)ので、
(まぁ、残り5週じゃ、ファン数150万も無理だけど)
事実上、ここが最高点。
あとは、引退までコミュを楽しみつつ、
引退コンサートに向けて、思い出ゲットするのみ。
ま、5週全てレッスン&コミュだと引きこもり減衰でイメージレベルが下がり、
引退後のプロデューサー評価にも少しは影響が出るし、
ユニットカードの、最後の写真撮影も兼ねて、
一度は25000オデを受けておくかな。
あとは、TrueED目指して、ドーム引退コンサートあるのみ!
最後の会話は・・・ま、カンニングなしで、思うがまま行こうと思います。


今日終了時点で、ファン人数 1,008,278人