悪魔が頂き!の戯言日記

悪魔が頂き!の戯言日記

痛車やアイマスやドールに手を出したら、いつの間にか結婚したオタの日記。

キミは何テラバイト?

パーティション切った方がいい?

MOSAIC.WAVの曲だけど、
良く考えたらフルで聴いた事がないや(ぉ
いや、それはそれとして。
かなり以前から「HD容量足りNEEEEEeeeeee!!!!!」
などと言ってたわけですが、ついに増設しちゃいました(^^;
まぁ、ほとんど衝動買いに近いんですが(ぉ


と言うのも、この連休中にベスト電気が
日替わりで台数限定モノのセールをやってまして。
んで今日、BUFFALOのUSB外付けHDD(300GB)が
5台限定で13,800円だったので、仕事の合間に買っちゃいました(w
というわけで、購入したのは
●BUFFALO HD-HB300U2(ASIN:B0007YJE0G
HD-HB300U2 USB2.0対応 外付ハードディスク


最終的にはリムーバブルHDDが理想だけど、
まぁ安かったし、外付けなんで手間かからないし、という事で。
価格.comで見てみても、同商品ではもちろん、
USB外付け300GBの相場から見ても、まぁ安かった方ではないかと。


というわけで、私の現マシンのHD容量は500GBになったわけで・・・
ま、0.5TBなわけですね(w
いやぁ、現在、少なくとも自分がキャプったOP・EDのmpeg2だけで
80GBとかあるからねぇ・・・。
さらに、今期はキャプしてるアニメが多いし。
さらっと埋まらないように、注意しよう(^^;