悪魔が頂き!の戯言日記

悪魔が頂き!の戯言日記

痛車やアイマスやドールに手を出したら、いつの間にか結婚したオタの日記。

微妙な不具合

先日、某オクでゲットした、カーDVDプレイヤーですが、
微妙な不具合というか、不便な面というか。
というのは・・・エンジン始動時(というか、ACCオン)に、
かならず電源が入る、というもの。
普通のカーオーディオとかだと、電源オフでエンジン切った場合、
次の始動時も電源オフのままなんだけど、
このDVDプレイヤーは、電源オフにしてエンジン切っても、
次に始動した時は、また電源が入ってしまう、という事。
まぁ、それはそれで、また電源切ればいいだけだから、
別に致命的な不具合じゃないけどね。
それか、ディスク抜いても、また同じのを入れればラストメモリーが有効なので、
しばらく使わない時はディスク抜いておくのがいいかも。
(それでも、再生されないだけで、電源はONになるんだけど)