悪魔が頂き!の戯言日記

悪魔が頂き!の戯言日記

痛車やアイマスやドールに手を出したら、いつの間にか結婚したオタの日記。

一石を投じる動き

http://www.chugoku-np.co.jp/News/Tn200608030173.html
というわけで、売場増床の改築工事をしていたデオデオ岩国店がオープン。
岩国にヤマダ電機がオープンすることとなり、
それに先駆け、何とか1週早いオープンと相成ったわけですが。
ってかヤマダ電機の場所って、片側2車線の道路に面してるトコで、
しかも2号線側からは、右折で入っていけない道路なんだよね。
となると、岩国市街や柳井方面からの客は、
基本的に188号の駅前を通っていくようになると思うんだよね。
となると、ただでさえ交通量の多い188号は・・・ガクガク((゜д゜))ブルブル
オープンの11日ならびにその後の12日(土曜)・13日(日曜)は、
付近を通られる方はかなり覚悟しておいた方が良いかもしれませんな・・・。


にしても、基本的にデオデオの殿様商売だった岩国なわけだけど、
ヤマダ電機の進出で、良くも悪くも一石が投じられましたな。
かつては山口市も、ヤマダ電機オープンの際に、
ベスト電器が大規模な店舗を移設新築したし、
デオデオも移動して売り場面積を大幅増床したし。
ってか現在、そのベスト電器のすぐ近くに、
新たにデオデオが移設新築するようで、工事が始まってますが。


他の面でも、やっぱりそういうのはあるわけで。
現在、山口市の御堀付近に、同じグループの
「スポーツ デポ」「アルペン」「GOLF5」がひとつとなった大型店が建設中。
それに対抗してか、「ヒマラヤ」の大内店は、増床工事を開始。
まぁ、我々消費者側から見れば、嬉しい競争ですけどね。