悪魔が頂き!の戯言日記

悪魔が頂き!の戯言日記

痛車やアイマスやドールに手を出したら、いつの間にか結婚したオタの日記。

小畑健、銃刀法違反で逮捕

http://www.sankei.co.jp/news/060907/sha015.htm
車内のコンソールボックスに、アーミーナイフを所持していたとの事。
「キャンプに使うため所持していた。申し訳ないことをした。」と、本人の弁。
銃刀法によると、「刃体の長さが6cmを越える刃物を“携帯”してはならない」とある。
なお、折りたたみ式ナイフの場合は「刃体の長さが8cm以下」とされるが、
件のナイフは刃渡り約8.6cmとの事なので、どちらにしてもアウトか。
(ナイフが折りたたみ式かどうかは、情報が各種あるので判断不明)
にしても、やっぱ車に乗せていただけでも「携帯」か〜。
ま、当然といえば当然なのかな・・・。
ちなみに自分の車には、常にボウリングのボールが載せてありますけどね(w