悪魔が頂き!の戯言日記

悪魔が頂き!の戯言日記

痛車やアイマスやドールに手を出したら、いつの間にか結婚したオタの日記。

豊真将、負け越し

現在、幕内では唯一の山口県出身(下関市/旧 豊浦郡豊浦町)の力士。
初日から4連勝を飾るも、千秋楽に敗れ、惜しくも7勝8敗で負け越し。
来場所に期待したいところ。


ところで秋場所といえば、安倍晋三氏が総理大臣杯を授与してて、
「なんで、まだ総理大臣じゃないのに?」とか思ったけど、
単純に“小泉首相の代理”という形なんだね。
しかも、代理として授与するのは、実は今回で8回目だとか。
貴乃花に「痛みに耐えてよくがんばった!感動したっ!おめでとう!」
と言って総理大臣杯を授与した時のイメージが強いから、
基本的に首相が授与してるのかと思ってた。
そこまで度々日程を空けられるほどヒマじゃないかぁ。