悪魔が頂き!の戯言日記

悪魔が頂き!の戯言日記

痛車やアイマスやドールに手を出したら、いつの間にか結婚したオタの日記。

山口のみなさ〜ん

先月下旬に、「4月から、山口の皆さんにサンデージャポンでお目にかかれます」
ってなCMを爆笑問題がやっていたわけで、今日からTYSでも放送が始まったようで。
まぁ、こんな番組は当然見ない(ってか、仕事で見れない)わけですけどね。
ってか九州圏でまったく放送されてないから、
今までは広島or愛媛が放送枠の最西端だったんですねぇ。
まぁ、TVQ視聴可能エリアの人は、『ハヤテのごとく!』でも見てなさいって事だ(w


そんな『サンデージャポン』ですが、こんな記事見つけた(w
 ⇒http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/949514.html
まぁ、ネタかヤラセかの判断は、各自でお願いします(w
にしても、さすがTBSクオリティ(w


ま、こういう“報道系”バラエティ番組では言わずもがな、
“本当”のニュース番組でも、街頭インタビューって何の意味も無いですよね。
いや、もちろん、“生の声”のひとつ、という点では大きな意味はあるんですが、
“世論”としては、って事ですかね。
分母(被インタビュー者数ならびに意見の総数)がわからないわけですし、
単に、番組の流れに合致した回答者の映像をつなげただけですからね。
いかにも“世論”として受け取りそうになる点には、注意しておきたいですね。