悪魔が頂き!の戯言日記

悪魔が頂き!の戯言日記

痛車やアイマスやドールに手を出したら、いつの間にか結婚したオタの日記。

今日の新番アニメ

BLUE DRAGON


(OP動画⇒http://www.youtube.com/watch?v=FfC3U08WU08
X-boxで、鳴り物入りで発売されたゲームでしたっけ。
実際のところの評判などは、知らないんですけど。
ところで、鳥山明デザインの絵を見ると、
どうしても「○○に似てる」とかって思っちゃうんですけど、これは、
 ・鳥山明のデザインが(良い意味でも悪い意味でも)既出のキャラに似てる
 ・見る方に、既出のキャラの印象が強く残ってるので、結び付けてしまう
の、どちらなんでしょうね?(w
まぁ、さらに言えば、前者だったとしても、
 ・鳥山明が、キャラの描き分けができない
 ・企画元が、いわゆる“鳥山節”なデザインを注文してくる
のどちらなんでしょうかね?(w
やはり、鳥山明を用いる以上、敢えて変化を加えたデザインではなく、
多くの人が目にした事のあるデザインを求められてるのかもしれないしね。

魔法少女リリカルなのはStrikerS


(OP動画⇒http://www.youtube.com/watch?v=MUNzxIvdsF0
まぁ、無印もA'sも見てないわけなんですけどね(^^;
でも、なぜか同人誌(もち18禁)はいくつか持ってたりするわけですが(w
やっぱ、先に前作・前々作を見るべきですかね。
それにしても、詳しい設定は知らなかったんだけど、
10年後でなのはは19歳、という事は、前作・前々作では9歳ですか。
・・・(;´Д`)ハァハァ(ォィ

鋼鉄三国志


(OP動画⇒http://www.youtube.com/watch?v=6wR7PNqeu1Q
中身は見てないんですが・・・女性向けアレンジの三国志?(違ってたらスミマセン)
いや、かなり若者化&美形化の補正がかかってた気がしたんで(^^;
つまりは「一騎当千」の逆バージョンですね(えー
ってか、どちらも『呉』がメインっぽい扱いだしね。
まぁ、『魏』『蜀』だと、やっぱ元武将のイメージとかが強いし、
本来のストーリーにもメインで関わってくるから、
色んな意味で“第三者的”な『呉』が、使いやすいのかもねぇ。
・・・それとも、兄弟で君主を歴任した孫策孫権や、義兄弟にあたる孫策周瑜が、
男性向け・女性向けともにヲタ的妄想ネタとして使いやすいからですか?(w