悪魔が頂き!の戯言日記

悪魔が頂き!の戯言日記

痛車やアイマスやドールに手を出したら、いつの間にか結婚したオタの日記。

どうやって届いた?

自動車税通知書

今日、自動車税の通知書が届きました。
ま、去年から変わることもなく、34,500円・・・orz
とりあえず、今月の給料が入ってからで・・・。


それはそうと。
この通知書の宛先、私の住所の部屋番号まで記載されてないんですよ。
アパートの番地までしか記載されていない。
封筒にも、部屋番号のメモ書きなどは記されていない。
確か東京で、住所の印字ミスで納税者に届かず、返送された、
ってニュースがあったよね?
この通知は、どうやって私の部屋の郵便受けまで届いたのか?
その鍵を握りそうなのが、一緒に届いたNTTの料金通知書。
こちらは、私の部屋番号までしっかりと記載されている。
もしかしてこちらの宛先を見て、同じ名前だからとして、届けられたのか?
もしそうだとしたら、県税事務所どうなってんの? って感じだし、
まぁ一応、郵便局の方はご苦労様です、って感じだけど。