悪魔が頂き!の戯言日記

悪魔が頂き!の戯言日記

痛車やアイマスやドールに手を出したら、いつの間にか結婚したオタの日記。

前乗りを兼ねてブラブラ@(福岡)北九州・芦屋・宗像

明日、福岡県の芦屋町に行く用事があるので、
前乗りを兼ねて小倉あたりをブラブラしてきました。

小倉に行くことを嫁さんに話したら…
akumaget.hatenadiary.jp
6年前に行ったパンケーキのお店「HUMMINGBIRD by VERY FANCY」に行きたいとのこと。
ただ、調べてみると…残念ながら、2年前に閉店したとのこと。
というわけで、せっかくなのでパンケーキのお店を調べて行ったのが…


同じく小倉駅前にある「ベツバラ。」です。



ボリュームたっぷりのパンケーキをいただきました(^^
その後は、小倉駅の方へ。



漫画家の松本零士氏が北九州市出身であり、北九州市漫画ミュージアムの開館時には名誉館長を
務められていたことなどから、同氏の作品である「銀河鉄道999」「宇宙海賊キャプテン・ハーロック」より
メーテル、鉄郎、キャプテン・ハーロック銅像が飾られているんですよね。
銅像があるデッキを抜けて、あるあるcityでショップを見て回り…


ジーストア小倉で、アゾンのドール衣装の水着を購入。
かわいらしいデザインで、やよいちゃんに合うかな、と。

そして小倉を離れ、向かったのは…



芦屋町の「岡湊(おかのみなと)神社」にやってきました。
実は、明日はこちらに来る用事があるので、場所の確認等のために来てみました。
境内では、なんじゃもんじゃの木(正式名:ヒトツバタゴ)が満開でした。

その後は、宿泊先である「チサンイン宗像」へ。


しっかりと旅行支援を適用させていたので、クーポンをゲット。
というわけで…


夕飯は、ホテルの近くでクーポンが使えるお店だったスシローでした。