悪魔が頂き!の戯言日記

悪魔が頂き!の戯言日記

痛車やアイマスやドールに手を出したら、いつの間にか結婚したオタの日記。

オンラインレンタル

さて、以前より興味があったオンラインレンタルを使ってみました。
以前にも書いたけど、利用したのはDMM
とりあえずは2週間が無料体験期間なので、
ネットでの予約〜配送〜返送〜返却処理にどのくらいの日数がかかるか判断して、
その後のプランを考えたいと思います。
ま、「1ヶ月に2枚×4回までで1,963円」か「1ヶ月に2枚×回数無制限で2,068円」
のどちらかだとは思いますけどね。
これだけ見れば、もちろん後者の方が良い様に見えるけど、
後者の方は、“借りやすさレベルが5”(予約が入ってないタイトル?)のものしか
レンタルできないので、新作とか人気作とかはキビシイのかもね。
それに、先に書いたように、1回のレンタルのサイクルに1週間かかるようなら、
結局は1ヶ月に4回になっちゃうから、制限枚数は前者と変わらなくなるしね。


今回は、金曜の夜に予約して、土曜の夕方に発送処理、
月曜(今日)の午前中に到着(メール便なので、受取処理は不要)しました。

 
送られてきた外包装は、ビニール製の封筒。
中は、不織布タイプの袋に入れられたメディアを厚紙で挟んだ形。
(ちなみに上記画像内のメディアは、DVD-Rに入れ替えてます)
いやぁ、一切ハードケースとかが使われてないってのは、ちょっと恐いね。
ま、だからこそサイズが小さくできて、送料を抑えられるんだろうけど。


今日は休みだったので、さっさと処理(w して、夜のうちに投函。
(返送は郵送で、切手も貼付済みなので、そのまま投函でOK)
これの返却処理がいつ行われるかで、サイクルの日数が決まりますな。
ただ、DMMは配送センターが石川なので、
他の業者のサービスよりは、配送・返送に少し時間がかかるかもしれませんね。
しかし、ある方向でマニアックな作品も多くレンタルされてるので、
そのあたりも含めて、DMMを利用してみたんですがね(w