悪魔が頂き!の戯言日記

悪魔が頂き!の戯言日記

痛車やアイマスやドールに手を出したら、いつの間にか結婚したオタの日記。

It's COOL!

NHK-BSの「COOL JAPAN 〜発掘!カッコイイ日本〜」という番組をご存知でしょうか?
司会の鴻上尚史リサ・ステッグマイヤー、それに来日間もない外国人が数人加わり、
日本特有の文化・風習・アイテムを取り上げて、
それがCOOLかどうかを面白おかしく議論する番組です。
OPジングルが「Tank!」だったり、“日本発”なモノのイメージ映像で
ポケモンやキティちゃんが使われたりしてますが、
別にオタ的なものというわけではなく、色々な題材が取り上げられます。


しかし、9月5日(BShi)/9月9日(BS2)の放送では、
題材が「秋葉原」で、コスプレやメイド喫茶などが取り上げられるようです。
そして、その一部がBSスタイル(「NHK BSの番組」の紹介番組)で流れてたんですが、
 
このシーン見ただけで、「あれ、これNAGOMI?」とか分かった私は何者ですか?(w
いや、1回しか行った事ないんですけど?


とりあえず、「ツンデレ(カフェ)」というのは、
 
・・・らしいですよ?
異論・反論は、NHKまで(w