悪魔が頂き!の戯言日記

悪魔が頂き!の戯言日記

痛車やアイマスやドールに手を出したら、いつの間にか結婚したオタの日記。

さっそく録り逃したわけだが

と言うわけで、録画セットもしないまま寝落ちして、
ご愁傷さま二ノ宮くん」を録り逃したわけですが、何か?(w
Aパート終わったあたりで目が覚めて、
とりあえずBパートは見てみたわけですが・・・
パンツとスケスケ!(えー
とりあえず、「風の聖痕」の後番なので、
BS朝日で少し遅れて放送されると思うので、
1話の補完はそちらでする事にしよう。


BSと言えば、BS-iで「コードギアス」が日曜から放送されるので、
録り逃し分を補完する事にしよう。
ウチの視聴環境では、BSは強制ワイドサイズでの放送なので、
通常の4:3サイズの番組だと、上下黒帯で16:9にされた上で
さらに4:3になるように左右にも黒帯が入るので、
縦・横ともに4分の3サイズ(面積的に言えば、半分程度)になってしまうのだが、
コードギアス」は確か16:9サイズでの制作のハズだから、
木曜深夜のアニメと同じように、上下黒帯のワイドサイズで放送してくれる・・・かな?
再放送といえば、「グレンラガン」が再放送されるそうですが、
TVQでも水曜深夜に再放送されるみたいですね。
そして、RKBでは月曜深夜に「宇宙戦艦ヤマト」とあるのだが、
これは初期作品の再放送・・・なのか?
なんか、日テレが「結界師」を夜に移して、
月曜19時枠に「ヤマト」「ルパン」などをリバイバル放送を予定・・・
ってな情報もあったが、それとはまったく別件なのかな。