悪魔が頂き!の戯言日記

悪魔が頂き!の戯言日記

痛車やアイマスやドールに手を出したら、いつの間にか結婚したオタの日記。

はにはに

次に行ってみたい店もあったので、こちらは1時間ほどで退店。
続いて向かったのは、オタロード沿いの『大正浪漫酒房 〜月読〜』です。
こちらは、“大正”な雰囲気が店のコンセプトで、
店員さんが矢絣袴(やがすりばかま)姿なのです!
簡単に言えば、「馬車道」の居酒屋版みたいな感じでしょうか。
カウンターと座席がありますが、そんなに広くない落ち着いた雰囲気で、
ゆっくりまったりと、色々なお酒や手作りの料理が楽しめます。
あまりお酒に強くない自分としては、酎ハイを頼んでいたんですが、
メニューを見て気になっていたので、ネタとしての意味も含めて、
米焼酎の「月は東に日は西に」を頼んでみました(w
すると、店員さんが出してくれた時に「はにはに、お待たせしました」と
言われてたんですが、焼酎の方も「はにはに」と略すんですかね?
ってか、むしろこちらから、ゲームの略称も「はにはに」になったんですかね?
ま、ネタとして注文したわけで、やっぱ、水割りでも自分的にはキツかったので、
半分くらい所長に飲んでもらいましたが(^^;