悪魔が頂き!の戯言日記

悪魔が頂き!の戯言日記

痛車やアイマスやドールに手を出したら、いつの間にか結婚したオタの日記。

♪みっくみく

ここで20時になったので、少し前に予約を入れたお店へ。
それは・・・『アニソンcafe&bar Arcadia』!
店内に入ると、さっそく、スカートの短いメイド服の店員さんが、
57インチのモニターがあるステージ上で、アニソンを歌ってました(w
こちらの店は、店員さんにリクエストする(1曲300円)と、
アニソンを歌ってくれるcafe&barなのです!
(ちなみに、各店員さんが歌える曲目は、リストが店内に用意してあります)
そして歌っていない間は、57インチモニタで、
各種アニメのOP・ED映像が流れていると言う。
・・・って、これ、自分がやっていることと同じじゃん!(w
各種OP・EDを、オーサリングしてDVD-Videoにして流してるようで、
まさに自分が、車内でBGVとして使ってるのと同じやり方ですよ(w
しかも、流れの途中で、「トム・ソーヤーの冒険」や
魔法のエンジェルスイートミント」があったりして、
「これって、今、ファミリー劇場で放送してるタイトルだけど、
 やはりそこからキャプって作ってるんだろうか・・・?」
とか思ったり。
しかし、他の流れだと、「AIR」があったと思ったら「伝説巨神イデオン」があったりと、
なかなかカオスなBGVでしたけどね。
そんな中、常連?の方からリクエストがあったようで、
通常のカラオケではなく、なにやらDVDで用意し始めて、
流れ始めたのは・・・「みくみくにしてあげる♪」(w
この店の カオスさ スゴさが分かった気がします(w
ちゃんと、歌詞がカラオケ風に表示されるように自作されていて、
店員さんが振り付きで歌ってて、もう、みっくみくにされました〜(*´∀`*)


さて、その後、メニューに載っていたオリジナルカクテルの中から、ネタとして、
私が「巫女巫女ナース」、所長が「ムーン・ティアラ・アクション」を注文(w
すると、少しして、店員さんが「巫女巫女ナース」を歌い始めて、
「これは、先ほどの注文と関係あるんだろうか・・・?」
と思って聞いていたら、歌の終盤で、カクテルを持って自分達の席のところに来て、
最後の「巫女巫女ナース!」に合わせて、カクテルを置いてくれました(w
そして、続け様に「月に代わって、おしおきよ!」の声とともに、所長にも(w
ちょっと、サプライズな出来事でした〜(*´∀`*)


その後も他の店員さんが歌ったりしてたんですが、
その中で、「特警ウインスペクター」が熱唱されてたり・・・。
まさに、歌ってる店員さんにとっては、「らき☆すた」のエンディングの如く
「あっ、本編映像だ!」
「あたしたちが生まれるはるか前の映像っぽいんだけど・・・」
みたいなもんだと思うんですが(w