悪魔が頂き!の戯言日記

悪魔が頂き!の戯言日記

痛車やアイマスやドールに手を出したら、いつの間にか結婚したオタの日記。

そうだ、球場ヘ行こう。

土曜日は、友人がYahoo!ドームへホークスvsタイガース戦を見に行き、
昨日は、両親が市民球場へカープvsマリーンズを見に行った事もあり、
「近いうちに観戦に行くかな〜」とか思ってたところへ、
山口在住者さんが、今日のカープvsマリーンズ戦を見に行くとの事。
今週のうちに、一度は買い物目当てで広島に行きたかった事もあったので、
急遽、山口在住者さんに連絡を取り、ご一緒させてもらう事に(^^;


岩国を出るのが遅かったので、広島着が15時過ぎ。
とりあえず合流した後、山口在住者さんは遅い昼食を取り、自分はとらとメロンで買い物。
再合流後にボークスとか見て回って、球場へ。
シャレオから球場へ向かうと・・・

カープ版「最後の晩餐」のポスターがあります。

左下には、3日前に書き込まれたスライリーのサインが。


ってなわけで、球場入り。


マスコットと言えば、どこぞの青い球団の某コアラが大人気ですが、
スライリーも、ちゃんと地元の子供には人気のようです。
今回は外野自由席(ライト側)ですが、多少はまったりと観戦したかったので、
メインの応援団からは少し離れる形で、ポール寄りに座りました。
試合開始1時間前は、まだガラガラですが、


試合開始後には、ぎっしりと埋まってました。


試合は、1回からカープが先制するも、2〜4回に連続失点をして逆転される・・・orz
しかし中盤に、カープがタイムリーなどを重ねて再逆転!
リードを取ったまま迎えた7回の攻撃前には・・・


おなじみのジェット風船です!
山口在住者さんが用意されていたので、私も1つ頂いて参加しました。


その後も、マリーンズの攻撃をどうにかこうにか抑え、4点差を付けての勝利!
 


今日は、天気も良かったし、乱打戦で面白かったし、試合も勝ったので、ホント楽しかったです!
急な話ながら合流させていただいた山口在住者さん、どうもでした〜。


高速バスで帰る山口在住者さんと別れた後は、アミパラに行って鉄拳。
なんか、『拳聖』のボブとかいた気がするけど、自分は初段〜三段の人と対戦(^^;
アミパラを出た後は、ドンキに行ってサイリュウムを物色。
でも、ウルトラオレンジがなかった・・・orz
念のため、代用的な意味でウルトラピンクを2本購入。