悪魔が頂き!の戯言日記

悪魔が頂き!の戯言日記

痛車やアイマスやドールに手を出したら、いつの間にか結婚したオタの日記。

初めてのズムスタ

と言うわけで、今日は、知人に誘われてズムスタカープ戦を観に行きました。



10時に岩国を出て、車で広島へ。
しかし、折りしも5連休初日と言うことで、宮島付近での渋滞は必至・・・。
なので、大竹から裏道へ入り、そのまま宮内から西広島バイパスへ。
渋滞などにつかまることなく、順調に、アルパークへ。
そして、土日限定の無料駐車場は・・・ほぼ埋まっていたものの、何とか駐車。
北館ができて、無料駐車場がほとんどなくなっちゃいましたからね〜。
そして、そのまま新井口駅からJRで広島駅へ、片道190円なり。
パーク&ライドで、環境にも優しい!(w


駅を出たら、カープロードを通って、ズムスタへ。

カープロードに関しては、やまやまさん(id:yama0919)の観戦記などで詳しく紹介されてます。


そして、中に入って感じたのは・・・
今までとは、まったく別の球場ですね〜。
いや、確かに、まったくの新球場なんですから、当然なんですが(^^;
今までの、暗い・重い・ジメジメした感じのコンクリばっかりだった入り口や通路とは一変し、
とにかく開放感にあふれた、明るい球場となってますね。
と言うわけで、とりあえずはグルリと一周。
なんか、テラス席や寝ソベリアなどのいろんな席を見てると、
「今度は、ここで観戦してみたいな〜」とか思っちゃいますよね。
あと、食べ物のお店もいっぱいあるので、目移りしてしまいます(w


そして、レフト側には・・・

天谷くん人形が(w


そんなこんなで、球場見物や昼食などを取った後、14時から試合開始!



え〜、試合自体は・・・2回までは良かったんですけどね(^^;
その後は、とにかくドラゴンズ打線に捕まりまくり。
いや、カープも、広瀬を始め、東出や梵とか良かったんですけどね〜。
3番・4番が大ブレーキでしたね・・・。
と言うわけで、乱打戦な内容に加え、ホームラン誤審などもあり、試合時間は4時間半・・・。
さすがに、ちょっと疲れましたね〜。


その後、夕食と言うことで、駅前の「ひろしまお好み物語 駅前ひろば」に行くも、ちょうど満席になったあたり・・・。
なので、同じビルの3階にある「カルビ天国」で、焼肉食べ放題(゜Д゜)ウマー


と言うわけで、一昨年以来の野球観戦&初ズムスタでしたが、
移動もまったく問題無く、天気も良かったしで、本当に楽しかったです。
・・・試合内容以外は(w