悪魔が頂き!の戯言日記

悪魔が頂き!の戯言日記

痛車やアイマスやドールに手を出したら、いつの間にか結婚したオタの日記。

konozama発動か

先日Amazonに「ねんどろいど長門有希』」の注文をしまして、
昨日が発送予定日だったんですが、現時点でも未発送のままです。
これは、たぶんkonozama発動だろうなぁ・・・。


と言うのも、携帯から注文した際に見落としていたんですが、
注文時点では在庫は無く、「○○日に入荷次第、発送します」だったんですよ。
「在庫あり」とされている商品ですら、その実態が不透明なAmazonですから、
ましてや注文時点で在庫が無い商品なんて、何をかいわんや、って事で。
実際、自分が注文した時は25%引きだったんですが、
その後、マーケットプレイスの扱いのみになると、定価の3,000円に。
さらに、その後もマーケットプレイスの注文先がコロコロと変化
(注文が多く入って在庫が無くなったら、受付先が別の店に変わる、
 ってのを繰り返してると思われ)し続け、定価超えをしてる状況もありました。
Amazonは、注文時ではなく発送時になって商品を確保する、という話も聞いた事があるので、
たぶん、この時期になって商品を確保しようとしたら、品薄になっていて、
私が注文した時点での値段(25%引き)では用意できなくなってるんじゃないでしょうか。
そして、このままkonozama発動の一方的キャンセルで終了、と・・・orz


いや、これは、私のミスだとわかってます。
Amazonがこういう対応である事は、一応は知ってたんで。
ただ、figmaを頼んだ時に、何の問題も無くすぐに届いたので、
ついつい油断をしてしまったようです。
あ〜、やっぱ、店頭で見た時に買えば良かったなぁ・・・。
一昨日にボークス見た時は、もう在庫は無かったし・・・。


konozama」について詳しく知りたい人は、ネットで適当に調べてみてください。
konozama」とか「Amazon 被害」とかでググれば、出てくるかと。

追記(29日)

今日、状態が「発送日未定」になりました・・・。
やはり、konozamaか・・・orz
まだ、定価+送料で買える時に買うべきか・・・。
ミクみたいに、マーケットプレイスで2倍近い値段が付かないうちに。
でも、定価+送料だと、Amazon注文時の1.5倍以上の値段になるんだよなぁ・・・。