悪魔が頂き!の戯言日記

悪魔が頂き!の戯言日記

痛車やアイマスやドールに手を出したら、いつの間にか結婚したオタの日記。

リベンジ マジアカ編

というわけで、8時間ぶりに来店。
それでも、2クレ台が5台中4台は埋まってたりとか(w
まずは、ドラゴン昇格を目指してフェニックス。
8時台と言う事もあり、トナメ参加は10人前後。
『5位⇒1位⇒7位』で、ストレートでドラゴンに昇格。
そして、いざ、残りの6人抜きに挑戦!
『13位⇒13位』と、相変わらず1回戦落ちな上に、COMが2人いたので、ここまでで4人抜き。
残り2人抜きを目指し、フェニ降格がほぼ決まっている中で挑戦したトナメは、フルゲート。
つまり、14位以上で試験合格。
・・・そして、結果発表。
出来具合からして、1回戦落ちは確実(w
しかし、そこは問題じゃない。
13or14位に入れるかどうか。
その結果は・・・






14位で、本当にギリギリで合格〜(^^
 


というわけで、なんとか今回も、あまりカンストせずに済みました。
次の青銅賢者試験は、「ドラゴン組区間賞を取る事」なんですが、
はっきり言って、最近のドラゴン組では1回戦落ちのみな状況・・・。
区間賞なんて、とてもとても・・・(;´Д`)
ま、青銅賢者試験までは、魔法石を6,400ヶ稼がないといけませんからね。
ちなみに、私の今までの累計獲得魔法石は、9,246ヶ。
今までの全プレイの、3分の2くらいをつぎ込まないといけないわけですね・・・orz
たぶん、DSのマジアカが出るのが先になるんじゃないかな?(w