悪魔が頂き!の戯言日記

悪魔が頂き!の戯言日記

痛車やアイマスやドールに手を出したら、いつの間にか結婚したオタの日記。

10クレ程度のカンストで

オフ会の解散後は、ユーズボウルへ。
当然、ボウリング・・・ではありません。
こちらのユーズボウルは、土日祝日の前日は5時まで営業してます。
そして、中のゲーセンには、マジアカがある。
つまり、ちょうどサーバーメンテが始まる5時まで、深夜プレイができるのです!
大賢者への昇格試験は早朝プレイで突破しましたが、
青銅賢者への昇格試験は、深夜プレイで突破めざしますよ〜(w


このために、ドラゴン組に待機したまま昇格試験を迎えるよう、全国大会で稼いでたのでした(w
というわけで、いざ、勝負開始!
・・・したものの、やはり金曜日の夜で、大都市なら深夜プレイできるところも多いので、
普通にフルゲートのトーナメントで、1回戦落ち・・・orz
以前の成績も良くなかったので、さっそくフェニへ降格。
合格条件は『ドラゴン組区間賞を取ること』なので、
まずはドラゴン組に昇格する事からやりなおし。
やはりフェニ組は人が少なく、フルゲートは稀だったものの、
グロ問続出の中でCOMが空気読まなかったりと、昇格に少し手間取ったり。


そして、再度ドラゴン組にて挑戦!
区間賞、つまりは、各予選か決勝で1位を取る事が条件。
ドラゴン組だと[ランダム]があるので、どれか武器があれば有利なんだけど、そんなものは無い(ぉ
タイピング・スロット・並べ替えなどは、どうしても操作速度で負けてしまうので、ムリ。
となると、○×や四択などの即答系で、ややダイブ気味にいくしかない。
しかし、当然、これらはドラゴン組では回避傾向にある
(答えがわからなくても、2分の1もしくは4分の1で正答できてしまうため、
 差が付きにくいので、ドラゴン組のデキる方々は回避傾向にある。
 だからこそ逆に、上位者でも問題回収が後手に回ったりしているので、
 下克上ができる可能性がある)ので、ルート選択で選ばれにくい状況。


そんな中、ついにやってきた[雑学/○×]!
○×なので、要は、知っているか知らないか。
知らないのであれば考えてもムダなので、運にまかせて即答!
1問間違えて、点数は80.16点。
ただ、完全にダイブしてた人はいなかったし、
やはりドラゴン組とは言え、間違えてる人も多かったので、
全問正解者がいなければ、と願いつつの結果発表は・・・
「あなたが1位なのだ!おめでとう!」
よっしゃ〜!

いや、本当に、小さくながらガッツポーズしましたよ(^^;
ちなみに、2位の白金賢者とは同点で、自分のフレ勝ち。
ほんの数点差とかで負けてたら、かなりショックだったでしょうねぇ・・・。
と言うわけで!

青銅賢者です!
いやぁ、ついに金属賢者ですなぁ。
ただ、この後、さっそくフェニに落ち、そのメッキ振りが表れてますが(^^;


さて、次は白銀賢者。
条件は『ドラゴン組で決勝進出する事』なので、
こちらも、早朝か深夜なら可能性は無くは無い・・・
けど、そろそろDS版も出るので、そこまで辿り着けないかもしれませんね。
なんせ、魔法石を10,000ヶくらい溜めないといけませんからね・・・。