悪魔が頂き!の戯言日記

悪魔が頂き!の戯言日記

痛車やアイマスやドールに手を出したら、いつの間にか結婚したオタの日記。

本と鉄拳とマジアカ

さて、以前にとらのあなの通販で注文し、店舗受け取りに指定した商品が届いたとの事なので、
前回のリベンジを果たすべく、広島へ。


あと、古本も見てみたいなぁ、と思い、広島に行く途中で、
廿日市・五日市・西広島ブックオフ各店に寄りつつ。
紙屋町に着いたら、大手町のブックオフに行った後、とらとメロンで買い物。


買い物後、金曜は鉄拳が100円2クレになっているタイトーGIGOへ。
何回かプレイするも、かなりの負け越し。
ついでに、パークレーン1Fのアミューズメントパークワールド(旧:プリッズ広島)に行ってみると、
こちらも100円2クレでラッキー(^^
こちらは、曜日指定のような貼り紙が無かったけど、常時2クレなんだろうか・・・。
ただ、こちらでもボロボロに敗退・・・orz


んで、結構遅い時間になったので、某友人に時間取れないかと連絡するも、
週末という事でバタバタしており、残念ながら今回は会えず。
そのまま帰ろうかとも思ったけど、ラウンドワンに寄り道。
と言うのも、14台あるマジアカの内、100円2クレ台が5台ある(他は、代わりに予習3周)ので。
週末だからムリかなぁ、と思ってたけど、2クレ台が1台空いていたので、プレイ。
本来ならば、ホームでプレイして、学校内ランキングとかを競ったりするところなんだけど、
そろそろカンスト〜大賢者昇格試験が間近で、その間は魔法石がもらえないから、
どこでプレイしても関係無いので、ならばこそ2クレ店で。


と言う事で、残り100ヶ余りの魔法石を稼いで、ついに大賢者昇格試験突入!
合格条件は、「ドラゴン組で10人抜きをする事」。
ただ、一度にではなく、勝ち抜き人数がリセットもされないので、
要は、「何クレかかろうが、途中で組を落ちようが、とにかく通算で10人抜きをしろ」と言う事で。
上手くいけば、1試合で終わる(6位以上)し、最低3クレは滞在できるので、
ぜひともその間に成功させたいところ。
ってか、成功できずに降格したら、カンストのまま、まずは昇格する事を目指さないといけないからね。
と言うわけで、試験開始後に昇格したドラゴン組で挑戦した結果・・・
『14位⇒16位⇒14位』の、4人抜きで降格・・・orz
せめて、もう少し記録を伸ばして、「次回で必ず!」と言えるような状況にしておきたかった・・・。


ま、しょうがないので、再度ドラゴン組を目指す事に。
降格後、『4位⇒1位』ときたので、「次で9位以上なら昇格だ!」と思ったら10位とか、もうね・・・orz
これが響いたのか、その後も連続で2回戦落ちし、むしろミノへの降格も危ぶまれる状態。
ここで(ゲームコーナーは)閉店となったため、悪い流れは切れたものの、
このままでは、カンストが長引くのでは、と言う思いが・・・。
そこで、ふと考えた。
明日は、ラウンドワン(のゲームコーナー)は8時開店。
・・・早朝プレイで狙うか!?(w
通常のゲーセンが開いてない10時以前や24時以降だと、
プレイヤーが少ないのでCOMが入りやすいので、上位を狙いやすいのだ!(^^;
それなら、ドラゴン組への昇格もしやすいし、
昇格試験においても、COMは勝ち抜き数には含まれないけど、
上位に入れれば、ドラゴン組滞在期間も長くなるので、条件達成の可能性も高まるもの。
というわけで、8時間後にリベンジ決定(w
それまで、ネカフェか、それこそラウンドワンでも良かったけど、
金がもったいないので、某バイパスの某SAで仮眠。
この戦いは、明日に続く。