悪魔が頂き!の戯言日記

悪魔が頂き!の戯言日記

痛車やアイマスやドールに手を出したら、いつの間にか結婚したオタの日記。

今日のマジアカ戦績


というわけで、検定の履歴。
相変わらず、S(金)とB(銅)が見分けにくいですね。
・・・いや、Sなんて、「三国志検定」でしか取れてませんが。
8月にも検定が配信されるという噂を聞いた気がするんですが、
もしそうなら、一応、稼動半年で予定数の半分となるわけですな。
8月に来るのなら、「オリンピック検定」と「高校野球検定」とかかな?

所属組 階級/級位 予選1回戦 予選2回戦 予選3回戦 決勝 魔法石(計)
フェニ 大賢者二段 ノン・4字/58.41/3位 アニゲ・ビジュ/73.45/2位 学問・タイ/76.73/5位   60(9974)
フェニ 大賢者二段 ノン・連想/64.28/5位 学問・並替/64.71/2位 芸能・スロ/62.76/4位 63.92/4位 73(10047)
フェニ 大賢者二段 アニゲ・ビジュ/88.37/5位 芸能・四択/32.50/12位     18(10065)

最近、昇格がかかっているところで2ケタ順位を取って沈むってのが多いなぁ。
別にわざと狙っているわけじゃないんだけど。

所属組 階級/級位 検定 スコア ランク 順位(受験時点) 魔法石(計)
フェニ 大賢者二段 三国志検定 3305 1107/18205 50(10115)
フェニ 大賢者二段 三国志検定 3152 1353/18239 50(10165)
フェニ 大賢者二段 三国志検定 3850 489/18297 50(10215)


3000点を目指してプレイしたんですが、思いのほか高得点が取れましたよ!?
そして、今日の最終集計時点では、ピッタリ500位(w



そして、ニコニコで色々とプレイ動画が上がってる事に気付く。
(※ 以下、マジアカのプレイ動画なので、完全に自力によるプレイを旨とする人などは注意)
とりあえず、「三国志検定」と「クラシック検定」。
初回〜Bランクあたりの人は、こういう感じの出題になると思います。



んで、3000点台の「三国志検定」は、こんな感じ。

まぁ、3000点以上の点数となると、高配点の形式(順番当てや一問多答など)が
どれだけ出てくれるかにかかってきますからね。