悪魔が頂き!の戯言日記

悪魔が頂き!の戯言日記

痛車やアイマスやドールに手を出したら、いつの間にか結婚したオタの日記。

マジアカ紹介動画

ついでに、マジアカ未プレイの友人たちにハマってもらうために、各組のマジアカプレイ動画を紹介(w
一応はフェニックス組メインにいる自分のプレイを見せると、
わけわからんような問題を、問題が最後まで表示される前に答えちゃうような事になるので、
音ゲーと同じく「何をしてるのかサッパリわからん」ってな印象を与えてしまうからね(^^;


ちなみに、マジアカでは、e-PASSカードを使わないプレイだと「体験入学生」となり、
「体験入学生」同士のみでのトーナメントとなります。
まぁ、やりこんでる人がカード使わずにプレイしても「体験入学生」になるわけで、
相手の正体はわかりませんが、基本的には、休日にショッピングモールなどに来た人が、
物珍しさに「ちょっとやてみよう」ってな感じが多いとは思いますが。

このプレイヤーもカード持ちと言うことで、予習などは慣れた感じで即答していますが。


e-PASSを使ってプレイすると、各種の記録が残ります。
マジアカは、下から
 フェアリー⇒ユニコーンガーゴイルミノタウロス⇒フェニックス⇒ドラゴン
の組に分けられており、「直近3戦の平均順位が4位以上で昇格/11位以下で降格」となります。
というわけで、フェアリー組



そして、ユニコーン組

前作のデータを引き継いでプレイすると、ガーゴイル組からのスタートだったので、
フェアリー組ユニコーン組って、実はプレイしたことが無いんですよね。
この2つの組は、コンピューターが最低でも8枠入るので、1・2回戦は突破しやすいと思います。


続いて、ガーゴイル組

最近は、ここあたりにも賢者がいる事があるそうですが。
最低4枠は、COMが入ります。


そして、ミノタウロス組

このプレイヤーは大賢者ですが、それ以上の金属賢者もいる事があります。
この組からは、人数が集まればフルゲート(COMが入らない)になります。


上で紹介した組や、これ以降のフェニックス・ドラゴンのプレイ動画も、
それぞれ『○○組』というタグで検索すれば出てくるので、興味ある人は。
いやぁ、知り合いでマジアカプレイヤーが増えてくれると嬉しいんだけどね。
ま、9月にDS版が出るから、そちらを勧めた方が早いかもしれないけど(w