悪魔が頂き!の戯言日記

悪魔が頂き!の戯言日記

痛車やアイマスやドールに手を出したら、いつの間にか結婚したオタの日記。

我、帰還せり

と言うわけで、12日〜14日の間、自衛隊の山口駐屯地にて生活体験入隊を行なってきました。
テント張ってそこで寝泊りしたり、5時半に起きて10kmの登山行進したり、
2分間腕立て⇒2分間腹筋⇒1kmくらいを早足で歩く⇒直後に3km走ったり、
「気をつけ」「休め」「敬礼」とか行進中の動きとかをキビシク指導されたり・・・
等のような生活をしてきました。
ま、色々と学んだり気付いたりした点はいくつかあるものの、
率直な感想は・・・
ホント、疲れました・・・orz
主に新職が受ける研修なので、一緒に参加した同業他社や別企業の人は、
やっぱ20代前半がほとんどで、中には10代も人もいたりとか。
そんな中で、三十路のオッサンがついていくのはキビシイですよ・・・。
とりあえず、ここ数日は全身筋肉痛が続くと思われ(w


そして、上にも書いたように、学んだ事とかもあったわけですが、
ある意味、自分の“負”の面も、改めて思い知ったと言うか。
そのあたりダラダラ書こうと思ったけど、ちょい時間が無いので、またの機会に。