悪魔が頂き!の戯言日記

悪魔が頂き!の戯言日記

痛車やアイマスやドールに手を出したら、いつの間にか結婚したオタの日記。

東へ200km

と言うわけで、深夜から早朝にかけて東へ走ること200km、
岡山にやってきました。
目的は、おもちゃ王国で開かれる「タミヤ スプリングGP2008 中四国大会」
…で販売される、『サンダーショットMk.II momo-iメタリックスペシャル』です(w
開場15分前くらいに着くと、もう、そこそこ人がいましたね〜。
んで、自分としては、やっぱ小中学生がメインかなぁ、と思ってたんですが、
結構、10代後半〜20代の人や、大人の参加者もいましたね〜。
ま、それこそ自分が子供の頃に、「ダッシュ!四駆郎」でブームになったわけですからね。
それに、なんだかんだとパーツとかの改造を考えると、
多少なりとも財政力が必要にもなってきますからね(^^;


さて、自分も開場10分くらい前から並んでから入場。
参加者の大半…と言うか、ほとんどの人が、レースに参加するために来てるんですから、
入場後は、すぐにフリー走行開場付近でセッティングを始めていました。
そんな中、私は脇目も振らずに、早足で物販コーナーへ。
ま、別にコミケの開場ダッシュ的な状況ではなかった(まぁ、本物は見たことないですが)んですが。
物販コーナーでは、自分の前に30人くらいいたでしょうか。
そして、ほとんどの人が、『momo-iメタリックスペシャル』を買っていきます。
自分も4つくらい買って、Kさんに渡そうと思っていたのですが、
なんと、1人1個の購入制限…orz
しかし、それで良かったと言うか、何と言うか…。
自分の番になって、残りが5個くらいしか無かった(^^;
どうやら、全部で50個くらいしか無かったんじゃないのかな?
と言うわけで、何とか自分の分を1個確保できたのみでした…。
 


さて、自分のここでの用事は終了(w
まだまだ入場してくる人を尻目に、開場を後に(w
さて、この後はすぐに次の目的地に行っても良かったんだけど、
ついでなので、少しフラフラと。
と言うわけで、「天地無用!」ファンにもおなじみの鷲羽山から、瀬戸大橋を望む。

残念ながら、雨で霞んでしまってますが。