悪魔が頂き!の戯言日記

悪魔が頂き!の戯言日記

痛車やアイマスやドールに手を出したら、いつの間にか結婚したオタの日記。

PS2以来の据置ハード

先日に、某先輩宅で鉄拳6のオンライン対戦を体験したら、
意外にもかなり楽しむ事が出来たので、思い切ってXboxを買うことに。
PS3ではなくXboxなのは、別にアイマスが目的では無いんですが、それも理由のひとつではあるかも(w
んで、我が家には、ブラウン管のTV&モニタしかないので、
近いうちにNEWパソコンを購入することも含めて、モニタから買うことに。


先輩から、「修理の時の事を考えて、Xboxは近場で買った方が良い」とアドバイスを受けたので、
まずは、近くのおもちゃ屋へ。
すると・・・なんか、ゲームコーナーの奥に「萌え系フィギュア」コーナーができてて、
ねんどろいどfigma、その他各種フィギュアとか置いてるんですが!?
この店も、時代の流れに付いてきていると言う事か(えー
とりあえず、ねんどろいどの澪が定価であったので、広島のイエサブで見なくなったピンキーの長門と一緒に。



そして、改めてゲームコーナーを見ると、Xboxエリートが。
しかし、これは、どうやら値下げ前のエリートを、値下げ後価格である29800円で販売してるらしい。
値下げ前のエリートにはHMDIケーブルなどが付いているので、コチラの方がお得?
とも思ったけど、もし、値下げ後の本体に、微妙な改良とかがされてたとしたら、
やはり新しい方を買った方が良かった、って事になったりするかも知れないので、とりあえず保留。


続いて、ヤマダ電機へ行くと、「エースコンバット6 解放への戦火」と「ロストプラネット コロニーズ
のソフトが同梱されたバリューパックがあったので、これなら、一応は値下げ時の発売設定なので、
先ほどの懸念も問題無いかな、と思い、HMDIケーブルとともに購入。


あと、鉄拳のソフトは、フタバで新品が4980円と安かったので、そちらで購入。


続いては、そのまま広島へ。
ドスパラで、多く並んでるモニタを見比べるも・・・違いがわからん(w
とりあえず、2万前後のノングレアで検討すると・・・24インチのacerかLGあたりか。
スピーカー&ヘッドホン端子の有無も悩みつつ、パソコン工房にも行ってみる。
すると、こちらでも、2階に、10個以上のモニタを並べて展示してあった。
以前は無かった気もするが・・・しかも、こちらはドット抜け保証もあるらしい。
(いや、もしかしたら、ドスパラにもあるのかも知れませんが)
と言うわけで、こちらも物色するも、まぁ結果は同じ。
最終的に、ヘッドホン端子の有無で、LG(端子有り)の方を購入。


ついでに、イエサブで、澪と長門を購入。

澪は、一番くじの景品のヤツかな?