悪魔が頂き!の戯言日記

悪魔が頂き!の戯言日記

痛車やアイマスやドールに手を出したら、いつの間にか結婚したオタの日記。

ついに!

さて、帰宅してから、いよいよセッティング!
とりあえず、パソコン置いてある部屋は、散らかり過ぎててすぐには置けないので、
寝室として使っている和室に。

さて、上で出てこなかった、Amazonの箱がドーンと(w
勘の良い方はお分かりかもしれませんが、先日の日記で、
「アーケードコントローラーは必須だな・・・」と。
そう、今日の購入に合わせて届くように注文していた、アーケードコントローラーなのです!(w
しかし、Xboxのアーケードコントローラーは、4〜5種類くらいあります。
事前に、比較レポやAmazonのレビューを読んだ結果、
とりあえず、1万円以下のは、出来・耐久性などで満足できるものでは無い、と。
となると、レバーはアーケードのものと同じな「リアルアーケードPro.EX」(11500円)か、
基本的にアーケードと同じ製品である「アーケードファイトスティック トーナメントエディション」(16200円)か。
その結果は・・・

後者の、「アーケードファイトスティック トーナメントエディション」でした(^^;
やはり自分はアーケーダーなので、できる限り同じ感触を求めたかったので。
いや、音ゲーアケコンみたいに、3万とかするわけじゃないしね(w


と言うわけで、セッティングが完了し・・・

こんな感じで。
それにしても、コントローラーでかいな(w
明らかに、Xbox本体より大きいし、重い(3kgくらい)し。
ま、これで、自分の思ったようにプレイできるかな?


ちなみに、その後、ネット接続で物理的問題が発生したが、何とか解決。
(パソコン部屋のルーターから、LANケーブルが届かない
 ⇒隣の部屋のモジュラージャックに、モデムやルーターをつなぐ
 ⇒ADSL信号が来てないよ!?(おそらく、ドアホンの配線の関係)
 ⇒やはり、パソコン部屋から、ムリヤリどうにかこうにかケーブルを引っ張ってくる)
ってなわけで、無事にネットにも接続でき、オンライン対戦もできました〜。