悪魔が頂き!の戯言日記

悪魔が頂き!の戯言日記

痛車やアイマスやドールに手を出したら、いつの間にか結婚したオタの日記。

申告してないのに「還付金があります」の電話は詐欺です

今日は休みなので、午前中に周南のオートバックスへ。
オイル交換と、右のヘッドライトのバルブが切れていたので、交換です。
ヘッドライトは、左が切れた時に一緒に交換すれば良かったかな・・・。
akumaget.hatenadiary.jp
この時に、「左は作業がやりにくいのでお願いした」とあるんですが、結局、右もお願いしているという・・・。


んで、その後はネカフェに行こう・・・と思っていたんですが、
オートバックスでの待ち&作業時間が思ってた以上にかかってしまい、
午後からのフリータイム開始時間を結構過ぎてしまったんですよね。
大学の補講的なものに行っている嫁さんも、「もし昼までに終われば、午後から合流しよう」と言ってたんですが、
結局は長引いてて午後に入っても時間がかかりそうとのことだったので、ネカフェは断念。


帰宅して中途半端な空き時間ができたので・・・確定申告の書類を作りました。
申告期限は来月15日までですが、ダラダラしてると間際になって焦りそうなので・・・。
ま、書類を作るといっても、源泉徴収票の数字と、昨年の外貨預金の差益額と、昨年の医療費を集計して
オンライン上でデータを打ち込むだけなんですが、その医療費の集計に少し時間かかるんですよね。
そもそも、医療費控除の還付を受けようというぐらい、私たち夫婦の通院と薬の購入が多いからなんですが・・・。
いや、ホント、健康がなによりの節約になりますよ(^^;
ま、最近は領収書の現物を提出しなくても良くなったので、データ入力だけで済むので楽になりましたが。


f:id:a_kuma_get:20190227221451j:plain
そんなわけで、所得税の還付は約1万円になりました。


そういえば、パソコン作業をしてると、チャイムが鳴って来客。
ガス業者さんが点検に来たので、家の中や外で少し作業をされてました。
点検後、異常無しと言うことで報告書をもらって作業終了だったんですが、
帰り際に、「ガスの方とは全然関係無いんですが・・・(クマ)様は、プロデューサーさんなんですね?」と。
どうやら、停めてある私の車のステが理解できる同業者(プロデューサー)さんだったようです(w