悪魔が頂き!の戯言日記

悪魔が頂き!の戯言日記

痛車やアイマスやドールに手を出したら、いつの間にか結婚したオタの日記。

車検とボウリングとウナギ

今日は、2年前に中古で購入した嫁さんのAZワゴンの車検です。
ただ、嫁さんは大学の講義があるので、AZワゴンに2人が乗って大学へ。
嫁さんは大学に行き、自分が運転して朝イチでマツダに車検を受けに行きます。


さて、実は、車検前日の昨日に、嫁さんがテールランプをぶつけて破損してしまったのです。
ただ、昨日はマツダが定休日だったので連絡もできず、車検当日にそのことを伝える形に・・・。
当然、交換しないと車検は受けられないので、部品を探してもらったところ、
山口市の系列店に在庫があるとのことだったので、急遽取り寄せてもらい、予定通りに車検を受けることに。


というわけで、AZワゴンを預け、代車を借りました。
出てきたのは、ロードスター

・・・ではなく、平成28年製のフレアでした。


ただ、さすがに最新型に近い(今年の2月に、ワゴンRがモデルチェンジしましたからね)だけあって・・・

スマートキー、プッシュエンジンスタート、アイドリングストップ、パドルシフト、オートクルーズなどなど、
触ったことの無いような機能がたくさん付いています(^^;


この代車で、防府の嫁さんの実家に。
毎年恒例となっている、嫁さんのお父さんが炭で焼いてくれた土用の丑のウナギを頂いてきました。


そして、まだ時間に余裕があったので・・・

イオンタウン防府ゴールデンボウルで、ひとりボウリング。
結果は、173・188・144のAVG.168.3。
3ゲーム目の前半に調子を崩したのが痛かったですね。


その後、嫁さんを大学に迎えに行き、マツダに戻って車を引き取り。
とりあえず、故障等は無いので、まだまだ元気に走ってもらいたいですね。


帰宅後は・・・

夕飯で、頂いたウナギを食べて( ゚Д゚)ウマー