悪魔が頂き!の戯言日記

悪魔が頂き!の戯言日記

痛車やアイマスやドールに手を出したら、いつの間にか結婚したオタの日記。

軽くオタショップ

今日は、昼くらいには動こうかと思っていたんですが、結局14時頃からのそのそと。


とりあえず、一番の目的は、アニメイトに行って今井麻美さんのCD受け取り。
あとは、他のお店見たりとか、今の車を購入したディーラー(五日市)に寄ったりとか・・・
って考えてたけど、あまり時間が無い(w
ま、とりあえず広島方面へ。


観光シーズン中の祝日という事もあり、宮島付近が軽く渋滞。
すると、また、ギアが入りにくい症状が顕著に・・・。
これはヤバいと思い、まず、一番先にディーラーに寄る事に。
とりあえず、これについては後述。


んで、市内に行くかどうか迷ったけど、まぁ、だいぶ近づいてるし、
1週間以内にCDを受け取りには行かないといけないので、そのまま向かうことに。
んで、あまり長居する気はなかったので、メイト近くの駐車場へ。


まずはメイトにて、CDの受け取り。

んで、「涼宮ハルヒの消失」(Blu-ray)のアニメイト限定版を予約。
各ショップの価格や特典を色々検討した結果、長門の抱き枕カバーを選ぶことにしました(w


んで、メロン。
ま、時間が無いので、軽く見て回って、コミック2冊購入。


続いて、とら。
ま、こちらもサッと見て回ってたら・・・「けいおん!」、まだ梓のピック付きの4巻が残ってるんだけど!
確か、田村ゆかりライブの時に、メロンで買ったんだけど・・・当然、あの時点でも、とらには残っていたと言うことか!

と言うわけで、ちょっと悩んだ結果、購入(ぉ
ま、あくまで特典だから、別に値段が高いわけじゃないので、このピックを800円くらいで買ったと思えば。
んで、ダブったコミックの方を売れば、もう少し安くなるし(w


最後にイエサブ・・・に行こうとしたら、なんか横にゲーセンが。
ああ、そういえば、“メイドゲーセン”ができるって情報があったなぁ・・・と入ってみると、
お決まりの「おかえりなさいませ〜」の声が(w
中は、プライズオンリーで10〜15台くらい。
オタ系7割、キャラクター系3割くらいかな?
オタ系のプライズの中には、タペストリーなどの同人系(?)プライズもあり。
極悪設定と言うほどでもなく、ある程度投資すれば、ゲットはできるかなぁ・・・といった感じ。
んで、店内にはメイドさんが4〜5人くらい。
プライズをゲットすると、一緒に喜んでくれるようです(w
・・・と、ちょっと入った程度なんで、情報はアヤフヤですが。


改めて、イエサブ
こちらも軽く見てたら・・・一昨日、メディオで180円で買った梓、1,000円超えてるよ(w
んで、セガのプライズの長門があったので、少々高かったけど、購入。



そんな感じで広島撤収〜。