悪魔が頂き!の戯言日記

悪魔が頂き!の戯言日記

痛車やアイマスやドールに手を出したら、いつの間にか結婚したオタの日記。

昼から色々

さて、今日も非常に寒い1日となりましたが、色々と動いてました。
まず、昼からは某試験を受けてきました。

今回、初めて受けたんですが・・・とにかく準備不足でしたね(w
やはり、英語自体、もはや10年以上は離れてますからね・・・。
そして、問題を解く以前に、まず問題が読みきれてないと言う(w
2時間で200問ある上に、最後の方には文章を読んでの設問もあるので、
前半あたりは、本当に即答していかないといけないんですよね。
こういうのは、今まで受けてきたような「日本的」な試験に慣れてると、やっぱ戸惑ってしまいますね。
もっと勉強して、また受けたいと思います。


その後、某コミュにて、前回中止となった釣り&BBQのリベンジが行われていたので、笠戸島へ。
ただ、今日も、前回ほどでは無いもののかなりの寒さだったので、返り討ちにあったようですが(w
自分が着いた時は撤収間近だったので、そのまま一緒に某カフェへ。
みなさんが談笑してる中、自分含めた4人が麻雀(w

長門さんも、興味があるようです(w
そして・・・

こんな牌でも打ってみた(w
東方キャラはよく知らないので、絵柄での判別が難しく、苦戦しました(^^;