悪魔が頂き!の戯言日記

悪魔が頂き!の戯言日記

痛車やアイマスやドールに手を出したら、いつの間にか結婚したオタの日記。

お手伝い

今日は、防府のアスピラートで行われたコスプレイベント「こすおん!」を、お手伝いさせていただきました。

お手伝いといっても、クロークでの荷物の預かり/受け渡し程度ですが、
そもそも、イベントの内容的に、クロークは超重要な戦場(w
正直、たいした戦力になってなかったので、次に機会には、もっとがんばろうと思います(^^;


さて、そんなクロークですが、マイミクさんのお嫁さんと娘さんが遊びに来てました(w




当然、ウチの長門さんも来てたんですが、


今日は、(同じ大きさの)お友達がいないから、ちょっと寂しげ・・・?
と思ってたら・・・

なんと、長門さんキタ━(゚∀゚)━!!



見つめあう長門さん・・・。
「...ユニーク」


ご無理言って撮影させていただいて、どうもでした(^^;>マイミクさん
それにしても・・・
こんな可愛い長門さんが男の娘なわけが(ry


その後、某方が、長門さんを撮影したいとのことで、快諾。




多くのドールを所有されていて、色々と撮影もされているようでして、
ポーズの付け方や構図とかを、参考にさせていただきたいと思いました。
なんせ、自分が撮る長門さんは、ホント、直立の正面とかが多いですからね(^^;


そんなこんなで、夕方となり、イベント終了。
片付け後は、以前にも訪れた「和屋」で打ち上げ。

今回は、たこやき食べ放題と言うことで、40ヶくらいいただきました(^^


その後、山痛のマイミクさん数人とロックシティに行き、別の方と合流。
ショップやゲーセンをブラついた後、宇部の東京書店に行ったり(w
さらに、宇部の漫画倉庫に行き、別のマイミクさんたちと合流して、ダベったり。


2時になって、帰途に。
しかし、秋穂あたりで眠気の限界となり、仮眠。
起きたら、4時間くらい経ってました(w


と言うわけで、「こすおん!」に参加されたみなさんや、お会いした方々、
お疲れ様でした〜。