悪魔が頂き!の戯言日記

悪魔が頂き!の戯言日記

痛車やアイマスやドールに手を出したら、いつの間にか結婚したオタの日記。

自重

そしてカフェからの帰り。
雨がひどく降る中、片側2車線の左側を走行して帰っていたら、
左にあるコンビニから、大型トラックが反対車線に向けていきなり出てきやがった!
完全に自分側の車線を塞がれてる形になった自分は、つい、急ブレーキ&左に急ハンドル!
なんとか左に逸れて、トラックのすぐ後ろを通り抜けつつコンビニに入るような形になるも、
濡れた路面+スタッドレスということで、グリップはほとんど効かず、
完全に滑る形で歩道を暴走し、20mくらい過ぎたところで何とか停止。
・・・いや、ホント、何にもぶつからなかったのが、奇跡と言えるかも知れません。


とりあえず、雨の日の運転は、よりいっそう注意したいと思います。
あと、今週末、岡山行く前に夏タイヤに戻そうかなぁ・・・。