悪魔が頂き!の戯言日記

痛車やアイマスやドールに手を出したら、いつの間にか結婚したオタの日記。

突発東京遠征〜1日目〜

以前に、ワンピドームツアー@大阪や広島でのワンピイベントに誘ってきた友人が、
1ヶ月くらい前に、「東京のワンピース展を見に行かね?」と誘ってきたので、
ほいほいと話に乗っかって、突発で東京1泊2日の旅に行ってきました(w

いつもなら、自分で、新幹線のお得なチケットや、安い宿を探すんですが、
今回は2人ということもあり、旅行会社のフリーパックから探しまして、
新幹線往復(広島〜東京)+1泊料金で、1人あたり26,300円。
これ、新幹線往復の最安であるスーパー早得が26,000円なので、
実質、宿代がタダみたいなモンです(w
今後は、こういうのもアリだなぁ、とか思いました。

ま、ただ実際は、行きの新幹線の普通指定席が満席(午前中の便のほとんど)だったので、
行きのみグリーン車となりまして、+4,000円の30,300円でしたが、それでもお得ですね。

そして、突発で色々予定を組んだ結果・・・

こういうチケット等々となりました。

というわけで、8時37分発の新幹線で、GO!
そして、グリーン車は・・・無駄に豪華だな!(w
フットレストあるし、電源やらミュージックチャンネルのジャックが各席にあるし、
おしぼりとか配ってくるし、やはり、イスが広い!
正直、寝る時に、左右の幅に余裕があって体が固定されないので、
逆に不安になったわ(w
やっぱ、自分なんかは普通車で十分だな(w

プロ野球 巨人vs広島@東京ドーム

そんなこんなで、4時間後には東京到着。
そのまま乗り換えて・・・

「プロデューサーさん! ドームですよ、ドーム!」
何気に、初東京ドーム・・・のハズ(w

と言うわけで、巨人vs広島戦を観戦です。

今回は、安めの2階席から。
試合は、巨人に先制されるも、前田のタイムリー等で追いつき、かなり燃えたんですが、
亀井に勝ち越しホームランを打たれ、そのまま敗戦・・・。
惜しい試合ではありましたね。

赤坂〜六本木

野球観戦後は、赤坂へ移動し、ホテルにチェックイン。
そして、すぐに六本木ヒルズに向かいます。
ホテルから1km少しくらいなので、歩いて向かいます。

某グループを思い出すね!(w
実際、名前の由来となったSony Musicの乃木坂スタジオの前も通りましたが。

東京ミッドタウン
・・・いや、名前を聞いたことくらいしかないんですがね(w

そして、いよいよ・・・

六本木ヒルズの森タワー!
・・・これ、絶対、神羅カンパニーとか三島財閥とかの世界だろ(w

尾田栄一郎 監修 「ONE PIECE展」〜原画×映像×体感のワンピース@森アーツセンターギャラリー

そして、いよいよ「ONE PIECE展」です!

会場内は撮影禁止ですし、ネタバレしてもいけないので、ほとんど触れませんが・・・
タイトルにもあるように、とにかく原画を活かして、色々な魅せ方で展示がされています。
アニメではなく、原作の方が好きな人にとっては、間違いなく満足できるでしょう。
(逆に、アニメ関連はほぼありませんので、そちらに期待している人は注意)
また、展示はモノクロ原画にとどまらず、扉絵などの各カラー作品も。
そして、なんと、尾田先生がカラー作品を描き上げる工程の映像が・・・!

と言うわけで、3時間くらい鑑賞してました(w
(入場時間はチケット購入時に指定しないといけないが、入れ替え制ではないので、滞在時間は自由)
そして、グッズを少し買った後は、同フロアにあるラウンジにて、コラボメニューを。

そして、このフロアというのが森タワーの52階で、展望台もありまして・・・
東京の夜景が、素晴らしい!
ヘボいコンデジで頑張ってみるものの、自分の腕も含めて限界が・・・。

2枚目、ちょっとブレてるなぁ・・・。
ちなみに、2枚目を、よ〜く目を凝らして見てみると・・・

たぶん、コレ、スカイツリーだと思われ。

それにしても、素晴らしい夜景でした。
今回は、男友達とでしたが・・・・・・・・・
うん、いつか、一緒に見に行きたいね!(w

わだ家

ワンピ展の後、友人が、「近くにあるハズだから行きたい」との事で・・・「わだ家」です。

まぁ、正直、個人的には、この某芸能人はあまり好きではないんですが、とりあえず置いといて。
メインは豚しゃぶのようでしたが、先ほど、ワンピのコラボメニューを食べたこともあり、それはパス。
となると、やはり酒を飲むための店なので、サイドメニューは酒に合うようなものが多く、
飲めない2人が行ってどうするって感じでしたが、おいしくいただきました(w

そしてホテルへ戻り、あっという間に就寝。