悪魔が頂き!の戯言日記

悪魔が頂き!の戯言日記

痛車やアイマスやドールに手を出したら、いつの間にか結婚したオタの日記。

東京遠征1日目

さて、今日から東京遠征です。
まぁ、ぶっちゃけ、5ヶ月前に行ったばかりではあるんですがね(^^;
せっかく、アイマスイベントが当選したので、参加することにしました。


今回も、移動は新幹線にて。
スーパー早得にて、往復26,000円ととってもお得。
やはり新幹線は、乗降の気軽さと、当然ですが区内に到着しますからね。


というわけで、8時過ぎに広島を出発し、

お昼過ぎに東京に到着。


そのまま移動して・・・

秋葉原に到着〜。


さっそく、すでに到着していた先輩・友人と合流。
集合場所は・・・

電気街口のAKBカフェの前にて(w
コチラ側は、クロスフィールドやUDXみたいにオサレな雰囲気なんですが、
段々と、アキバ的になりつつあるか・・・?(w


合流後は、3人で近くのパセラ電気街店へ。
と言うのも、現在、アイドルマスターとのコラボで、
限定メニューとコースタープレゼントのイベント中なのです!
早速、受付をしようとすると、
「17時過ぎまでいっぱいです」
・・・orz


仕方なく、同じくイベント展開中の昭和通り館の状況を聞くと、
「同じような混雑状況ですね〜」
・・・orz


しかし、ここで諦めるわけにはいかない!
イベントは、6店舗(メニュー違いで2種類3店舗ずつ)で開催しているので、
やよいのコースターがもらえるTypeAの他店舗である上野公園前店の状況を調べてもらうと、
こちらは、すぐに入店できるとの事。
秋葉原からは2駅くらいなので、コチラに行くことに。


と言うわけで、上野駅にてもう1人の友人と合流し、4人でパセラへ。
コチラが、TypeA店舗のコラボメニューなり〜。



各自、色々と注文して・・・


「プロデューサーさん、ハニトーですよ、ハニトー!」
三浦あずさのウェディングプリン」
星井美希のおにぎりバスケット」
我那覇響ゴーヤチャンプルー??」
如月千早のデビュー作「蒼いとりンク」」
と、特典のコースター各種。


限定メニューを食べつつ、2時間ほどのカラオケでしたが、
選曲は、何も言わずともアイマス縛りに(w
まぁ、そこは、4人ともプロデューサーですからね(w




カラオケ後は、秋葉原に。
次の予定まで少し時間があったので、AKIBAカルチャーズZONE内の店舗を軽く見て回る。


そして・・・

おなじみ、コスプレ居酒屋「LittleBSD」の開店待ち(w
10分程度待ったところで開店し、入店。
その後、残りの1人も合流して・・・

先輩+同級4人で、乾杯!
最後の合流した友人は、まさに大学卒業以来の再会となるわけで、約10年振り?
でも、ぶっちゃけ、中も外も大きく変わってなく、
そのまま普通にオタトークに花を咲かせるのであった(w




週末と言うことで2時間制だったので、
店を出た後は、これまたおなじみの東京レジャーランド秋葉原店へ。


そう、ここに集まった5人は、大学時代にビーマニDDRにハマっていた音ゲーマーでもある!
折りしも、DDR最新作では、2ndMIXの完全再現モードがあり、まさに大学時代どストライク!
と言うわけで、かつてを懐かしみつつプレイ!

しかし、時の流れは残酷で、1〜2PLAYしただけで、みんなグロッキー(w
かつての華麗な足さばきは、見る影もなく・・・(w


その後も、いくつかゲームをしていたんですが、QMAが空かない・・・。
これまた恒例の、店内対戦(アニゲ縛り)をしたかったんですがね・・・。


そこで、自分が荷物を預けているコインロッカーの関係もあり、
ドン・キホーテにあるレジャラン2号店へ。
コチラはQMAがガラ空きだったので、店内対戦を2PLAY。

初回こそ遅れを取ったものの、2戦目は見事1位に〜(^^


そして、ついでにAN×ANでも店内対戦2PLAY。
こちらも、2戦目に大逆転で1位を獲得〜(^^




そんなこんなで、本日は終了。
2人は今日のみの再会でしたが、ホント、忙しい中ありがとうございました。
また、機会があれば、バカ話をしつつ飲みたいものです。


そして、今回も先輩宅に泊めていただくことになり、本当にお世話になります(^^;