悪魔が頂き!の戯言日記

悪魔が頂き!の戯言日記

痛車やアイマスやドールに手を出したら、いつの間にか結婚したオタの日記。

「THE IDOLM@STER 7th ANNIVERSARY 765PRO ALLSTARS みんなといっしょに!」

ハイ、と言うわけで、アイマス7周年ライブですよ!
DVD/Blu-ray購入者先行で、無事にアリーナ席センターをゲットしましたからね!


これで、今年の東京(今回の会場は横浜アリーナだけど)行きは、
1月のアイマス WINTER C@RNIVAL、5月のワンピイベントに続いて、3回目!
・・・半年で3回とか、バカだろ(w
下半期は、自重しないとな・・・。


さて、今回も、5月の時と同じように、友人と同行。
2人で、旅行会社の新幹線+宿泊のパックを申し込めば、
直接申し込んだ場合の最安の新幹線代よりも安くなると言う(w
のぞみ往復+新橋のホテルに宿泊で、25,000円以下ですよ。


と言うわけで、いつものように広島駅に向かい、
鉄道病院の駐車場(名古屋以東へののぞみ往復利用で3日間無料)に行くと・・・
工事のために半分以上が閉鎖されており、そのために、満車状態・・・。
第二駐車場があることを思い出し、どうにかこうにかそちらに車を停め、
慌てて広島駅に着いたのは、新幹線発車の5分前(w
東京駅みたいに広かったら、間に合わなかったかも知れません(w
ま、なんとか無事に乗車。


4時間後の昼過ぎに、東京到着。
同行の友人とはさっそく別れ、自分はどうするか・・・。
物販に行きたいと言う気持ちもあったけど、
朝から行ってるマイミクさんが、あまりに酷い状況をつぶやいたりしてたし、
一緒に参戦する友人が早い時間に行くと言ってたので、
そちらにお任せすることにして、自分は千葉方面へ。


そして、大学時代のオタ友人2人と合流。
この友人、オタク仲間でもあるんですが、スポーツ系な車好きでもありまして・・・


MR2(AW11)とインテR(DB8)とか、明らかに前世紀な空間です(w


ファミレスで、昔話に花を咲かせつつ談笑した後、
インテRで横浜アリーナまで連れて行ってもらうことに(w
そもそも、この友人も、元々は私が所属していた事務所の所長を務めたプロデューサーでもあったわけで、
参戦はしないものの、会場の雰囲気を味わいたい(≒痛車やコスしてる参加者を見てみたい)とのことで(w
というわけで、いざ、首都高バトル

・・・なんてこともなく、スカイツリーを横目に見つつのまったりドライブでした。


そうして、特に渋滞などにもハマらず・・・

プロデューサーさん! アリーナですよ、アリーナ!
そして、先に会場入りしていた友人とも合流。
まぁ、この友人、見事に寝坊したために会場入りは午後からだったようですが、
そもそも、始発で来ても会場限定Tシャツは買えなかったとか!?
真偽のほどはわかりませんが、そもそもアイマスは、ライブのキャパにしても一部のグッズにしても、
需要を読めてないと言うか飢餓感煽りすぎと言うか・・・
確かに、余らせたりダブつかせたりしたら損となるのはわかりますが、
変にプレミア付いても、転売ヤーが儲かるだけなので、もう少し改善されたらなぁ・・・。


と言うわけで、頼んでおいたパンフとカレンダーはゲット!
ま、多くのグッズは、後からロッピーやバンナムのネットショップでも購入可能なので、
そういう点では、だいぶ救済策が取られてる方ではあるんですがね。


そんなこんなで談笑しているうちに、開場時間に。

人がゴミのy(ry




そして、ついに入場!

企業から、そして有志からのフラワースタンドや、フィギュアなどの各種グッズ展示、
稼動目前のスロット実機の展示などもあったが・・・人多過ぎなので、おとなしく会場内へ。
席は、まさにアリーナのど真ん中で、中央の4面モニターの真下あたり。
40列くらいだったので、ステージからは離れてるかなぁ、と思ったら・・・

(赤色部分がステージ ★が自分の席)
メインステージと、そこから花道が出て、前の方にサブステージが!
そして、そのサブステージからは、10列目あたり!
これは、めっちゃ近い!
正面からステージが見えることを考えると、
1〜30列目(メインステージとサブステージの間)よりも、良い位置かも!


と、期待しつつサイリュウムの準備などを済ませ、ついに・・・開演!


●セットリスト●
01.READY!!/765PRO ALLSTARS
02.CHANGE!!!!/765PRO ALLSTARS
03.乙女よ大志を抱け!!/中村繪里子
04.ALRIGHT*/浅倉杏美
05.空/滝田樹里
06.チアリングレター/平田宏美
07.風花/原由実
08.おはよう!!朝ご飯/長谷川明子仁後真耶子
09.いっぱいいっぱい/若林直美
10.Next Life/沼倉愛美
11.眠り姫/今井麻美
12.SMOKY THRILL/釘宮理恵下田麻美たかはし智秋
13.自分REST@RT/中村繪里子下田麻美原由実長谷川明子浅倉杏美沼倉愛美平田宏美今井麻美仁後真耶子
14.SPECIALメドレー
 〜ふるふるフューチャー☆/今井麻美長谷川明子
 〜魔法をかけて!/平田宏美若林直美
 〜キミはメロディ/釘宮理恵仁後真耶子
 〜Brand new day!/原由実沼倉愛美
 〜私はアイドル♡/たかはし智秋下田麻美
 〜Do-Dai/中村繪里子浅倉杏美
 〜MEGARE!/765PRO ALLSTARS
 〜TOWN/765PRO ALLSTARS
 〜my song/釘宮理恵仁後真耶子
 〜フラワーガール/原由実沼倉愛美
 〜Little Match Girl/中村繪里子浅倉杏美
 〜relations/たかはし智秋下田麻美
 〜arcadia今井麻美長谷川明子
 〜エージェント夜を往く平田宏美若林直美
 〜GO MY WAY!!765PRO ALLSTARS
15.キラメキラリ/仁後真耶子
16.スタ→トスタ→/下田麻美
17.自転車/平田宏美
18.神SUMMER!!/沼倉愛美若林直美
19.晴れ色/たかはし智秋
20.七彩ボタン/釘宮理恵若林直美たかはし智秋
21.光/滝田樹里
22.マリオネットの心/長谷川明子
23.DIAMOND/釘宮理恵
24.約束/今井麻美
25.見つめて/浅倉杏美原由実
26.さよならをありがとう/中村繪里子
27.私たちはずっと…でしょう?/中村繪里子下田麻美原由実長谷川明子浅倉杏美沼倉愛美平田宏美今井麻美仁後真耶子釘宮理恵若林直美たかはし智秋
28.いっしょ/765PRO ALLSTARS
EN1.THE IDOLM@STER765PRO ALLSTARS
EN2.READY!!/765PRO ALLSTARS


うん、もう、楽しすぎたことしか覚えてなくて、何も記憶できてない!(w
そんな中でも、特に感じたことを列挙しておくと・・・


・「おはよう!!朝ご飯」で、まやちゃんのお尻フリフリが見れて、幸せ(*´∀`)
・オリジナルメンバーでの「竜宮小町」キタ━(゚∀゚)━!
・まさか、「てってってー」(TOWN)の大合唱が行われるとは(w
たかはし智秋下田麻美の「relations」とか(w
・会場がオレンジに染まる「キラメキラリ」!( ゚∀゚)
・でも、正直、くぎゅぅの歌声は、伊織の声よりも低い感じでした(^^;
・まぁ、アニメでもわかるように・・・今回のライブは、ミンゴス・・・いや、千早の「約束」がすべてでしょう。
・ガミPは、いつもと変わらず変態でした(w


いや、もうね、ホント、書けないわ(w
とにかく楽しすぎた!
以上!(w




終演後は、参戦した友人と近くの居酒屋で軽く打ち上げして、解散。
自分は、山口から同行した友人がすでにチェックインしている新橋のホテルに戻り、バタンキュー。




「自分REST@RT」の歌詞にある、『限りなく広いアリーナで歌声が高く遠く響く』が実現した時間でした・・・。
ライブに参加したすべての方々、お疲れ様でした!





詳しいレポなどは、コチラをご参考に
 ファミ通.com http://www.famitsu.com/news/201206/23016878.html
 電撃オンライン http://news.dengeki.com/elem/000/000/500/500219/
 moca-モカ- http://moca-news.net/article/20120703/201207032143a/01/