悪魔が頂き!の戯言日記

悪魔が頂き!の戯言日記

痛車やアイマスやドールに手を出したら、いつの間にか結婚したオタの日記。

THE IDOLM@STER『MUSIC FESTIV@L OF WINTER!!』ライブビューイング@(広島)バルト11

本日は、アイマス冬フェスが幕張で行われますが、残念ながらチケはゲットできなかったので、
広島の地からライブビューイングで参加です!


まず、会場であるバルト11に向かう途中で寄ったコンビニにて・・・

アイマスウエハース4を見つけたので、1ヶ購入。


そして、会場に着いて確認してみると・・・

公演予定時間、3時間15分だと!?
夜の部もあるし、2時間程度だと思っていたが、まさかの3時間オーバーとは・・・。


今回は、物販もかなりの種類が用意されているようですが・・・

映画館の方でもパンフは販売されていたので、購入〜。


そして、入場。
会場内は、9割は埋まってた感じでしょうか。
正直、初のライブビューイングとなった7周年ライブは現地で参加だったので、
ライブビューイングにどれくらいの人が来るのかがまったくわからなかったんですがね(^^;
これなら、先行申込しておいて良かったですな。


そして、予定より30分くらい遅れての開演!
今回は、PSPの「シャイニーフェスタ」発売に関連してであり、
「MUSIC FESTIV@L」がテーマなわけで、怒涛の曲ラッシュでした!


何と言っても
驚いたのは、生バンド演奏!
アイマスで生バンドって、なかなか無い(ってか、初めて?)んじゃないですかね?
曲の途中でバンドメンバー紹介なんて、ゆかりんのライブとかなら恒例だけど、
まさかのアイマスで行われるとは(^^


楽曲は、当然にアニメ〜シャイニーフェスタの新曲が中心でしたが、
既存曲は、「I Want」「目が合う瞬間」など、結構懐かしめなものが多かったですね。
にごにごのソロは「ゲンキトリッパー」で、これもある意味レアかな?


途中には、劇場版制作決定が発表され、ガミPが変態呼ばわりされるためだけに登場したりとか、
相変わらず、ライブイベントで何かしらの発表が行われますね〜。


というわけで、最後のアンコールまで、まさに「MUSIC FESTIV@L」でした!


ライブビューイングは、開演が押したことが影響したのか、
終演恒例の「アイマスですよ、アイマス!」のコール後、すぐに中継が終わってしまい、
余韻に浸ることができませんでしたが、十分、楽しむことができました。
館内も、かなりの人がサイリュウム振ってて盛り上がった雰囲気だったし、
色々と無理して現地に行かなくとも、これはこれでアリだな、と思いましたね。
・・・いや、でも、周年ライブは、やはり行きたいな(w




そんなわけで、映画館を出たのは15時半頃。
お昼も食べてなかったので、少し移動してパルコに行き・・・

「スイーツパラダイス」で、遅めの昼食・・・というよりは、おやつ?(w
さすがにこの時間だと、待つこともなく、すぐに入店できましたね。
その後、ボークスやとらやメロンやメイトを軽く回り、少し買い物してから帰途へ。



現地会場ならびにライブビューイングに参加されたみなさん、お疲れ様でした!


ライブの詳しいレポなどは、
GAME Watch」さんの記事(http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20130211_587278.html
などをどうぞ。