悪魔が頂き!の戯言日記

悪魔が頂き!の戯言日記

痛車やアイマスやドールに手を出したら、いつの間にか結婚したオタの日記。

こすおん!@ベルクラシック防府

本日は、防府に新たにオープンする結婚式場「ベルクラシック防府」での「こすおん!」です!
 ⇒ベルクラシック防府 https://www.bellclassic.co.jp/chugoku/hofu/


・・・『オープン“する”』と書いたように、本当にできたばかりの建物で、
まだ通常営業すら始まっていない状況なのですが、そんな会場での開催です(^^;



モノトーンを基調とした披露宴会場や、真っ白なチャペルなど、本当にロケーションがすばらしい会場なので、
昨日のブログでも意味深に書いてましたが・・・オタク活動らしい「撮影」に挑戦です!







・・・そう、自分の場合は、被写体はレイヤーさんではなく、ドールなわけですが(w


というわけで、本日は・・・

長門さんには、azoneの60cmハロウィン魔女セットを。
黒タイツと、黒のストラップシューズは、手持ちのものを利用。


そして・・・

黒猫さんには、同じくazoneの60cm小悪魔シフォンワンピースを。
ブラウスと靴は黒猫のオリジナル衣装から、ロリータハイソックスは手持ち衣装より。


そんなわけで、会場に合わせて、モノトーンな衣装にしてみました。
それにしても、この魔女セットとワンピースセット、
去年の1月に行ったドールショウのazoneブースで、半額くらいで買ったものなんですよね。
1年半も放置してるとは・・・ドールオーナーとして、反省しないといけませんね(^^;




ってなことで、ちょこちょこ撮影してたんですが、
昨日も書いたように、コンデジでも色々と試してみたい!
というわけで、チャペル内で2体にポーズを取らせ、
撮影モードとかホワイトバランスとかを色々変えつつ撮影してみました。


そして、結果は・・・やっぱり、よくわからん(ぉ
とりあえず、レフ板が必要と言うことはわかりました(w
ま、せっかくなんで、大きめの画像を何枚か貼ってみようと思います。
ポーズは変えてないし、撮影も三脚を使って撮っていたので、ほとんど似たような画像ですが(^^;









とりあえず、今後も定期的に撮影はしていきたいですね。


あと、今回は、三脚付きのカメラ&ドール2体と、非常に持ち運びが苦しい状況だったんですが、
某マイミクさんに、移動の際などにご協力いただいた上に、お持ちの一眼をお借りしたりもしました。
生データをいただいてないのでサイズが小さいですが、そちらで撮らせてもらった画像も少しばかり。



 
本当に、ありがとうございました(^^


そして、参加されたみなさん、お疲れ様でした〜。