悪魔が頂き!の戯言日記

悪魔が頂き!の戯言日記

痛車やアイマスやドールに手を出したら、いつの間にか結婚したオタの日記。

Fukuoka I・Doll VOL.12@(福岡)福岡国際会議場

今日は、ドールイベント「I・Doll」が福岡で開催されるので、行ってきました。

f:id:a_kuma_get:20200618202856j:plain
どうしても、東京や大阪以外でのドールイベントはなかなか無いので、
こうして開催していただけるのは貴重な地方のイベントとしてありがたいですね。

さて、昨年末より嫁さんが「鬼滅の刃」にハマって「伊黒小芭内」というキャラを推しているんですが、
そうなると、当然のようにかりたんにコスプレさせようとして、衣装等の制作に取りかかってます。
そんな中、今回の福岡のI・Dollに参加するディーラーさんに、
ドールで伊黒さんを再現された方がおられるようで、
そのドール&オーナーさんに会えるのを非常に楽しみにしていました。

そして会場に到着し、入場。
さっそく、お目当てのディーラーさんのスペースに行って・・・

f:id:a_kuma_get:20200618202949j:plain
f:id:a_kuma_get:20200618202954j:plain
f:id:a_kuma_get:20200618202958j:plain
f:id:a_kuma_get:20200618203003j:plain
ドールの伊黒さんとの対面を果たしました。
オーナーさんとも話をして、制作のヒントとか聞いたり、販売品を購入したりしてました。

その後は、他のスペースをゆっくりと巡回。
他にも「鬼滅の刃」のキャラドールを展示されてたディーラーさんもありましたね。
あと、途中で友人の某ドールオーナーさんも来られたので、少し話したり。
というわけで、今回もしっかりと楽しむことができました。

イベント会場を後にしてからは少し手芸屋などを巡り、続いて別の用事の会場へ移動。