悪魔が頂き!の戯言日記

悪魔が頂き!の戯言日記

痛車やアイマスやドールに手を出したら、いつの間にか結婚したオタの日記。

再入学

さて、先日、かなり久しぶりに「クイズマジックアカデミー」をプレイしました。
かつては、金属賢者を名乗っていた時もあったんですが、
その後、地元のゲーセンから撤去されて通学が難しくなったりとかもあり、
数年間、無断欠席が続いていたんですがね(^^;


と言うか、無断欠席が長かったせいで除籍になったので、キャラ選択から始まったのかと思いましたが、
どうやら、ちょうど先月から新バージョンが稼動したみたいですね。
一応、e-PASSのデータによると、VIIとVIIIをプレーした記録は残ってましたが、
たぶん、稼動時に数回くらいやってみただけで、ほとんど登校してないと思います。


そんなわけで、今日は時間があったので、久々にやりこんでみました。
とりあえず、現在選択できる検定6種類を。
以前にやりこんでた頃、「検定は、基本的にA以上を目指す。ムリでも、最低限Bは取る。」を
目標としてたので、今回もそんな感じで。
「ことわざ」は、2回目でAに。ただ。Sは難しいかな。
「海外野球」はBで、これはAには届かないかも・・・。
昔、山口に住んでた頃は、BS1MLBとか見てたから、その頃ならもっとわかったかも知れないけど・・・。
「ROCK」は、なんだかんだとJ-POPのバンドも扱われるので、そのあたりの知識でAに。
「パソコン・モバイル」は、初回でAが取れたため、続いて挑戦すると、2000点超え。
これはS(2500点)も期待できるかと思い、何度か挑戦したら・・・

良問に恵まれ、Sを飛び越えて一気にSSキタ━━━(゚∀゚)━━━!!
しかし、SSS(3500点)とか、どう考えてもムリ・・・。
レトロゲーム」は、すんなりAは取れたが、それ以上は伸び悩み。
「東京・関東」は、地理的な知識を頼りに、なんとかAに。


その後は、全国トーナメントを。
ま、まだ最初のガーゴイル組だったので、
だいたい決勝には進出し、1位だったり2位だったりとか。
ガーゴイル→ナイトガーゴイル→キングガーゴイル
順調に組を上がっていき、ミノタウロス組に昇格したところで終了。


地元にないから、お出かけしたときにしか登校できませんが、
また、機会があればちょくちょくプレイしたいですね。


夜は・・・

市外の友人と山賊で(゚д゚)ウマー