悪魔が頂き!の戯言日記

悪魔が頂き!の戯言日記

痛車やアイマスやドールに手を出したら、いつの間にか結婚したオタの日記。

今日のマジアカ戦績

ま、なにはともあれ、さっそくプレイ。
今作から、ゲームの流れも変わったので、そのあたりを確認しつつ。

所属組 階級/級位 予選前半 予選後半⇒予選順位 準決勝 決勝 魔法石(計) 魔力P(±)
ガーゴイル 修練生10級 芸能・タイ/70.41 社会・パネ/70.90⇒4位 セレ/79.62/4位 66.62/4位 12(12) 12(+12)
ガーゴイル 修練生9級 文系・セレ/77.48 スポ・パネ/74.61⇒6位 タイ/64.89/3位 67.38/3位 13(25) 25(+13)
ガーゴイル 修練生7級 スポ・パネ/93.07 理系・セレ/76.71⇒6位 タイ/42.51/9位   07(32) 32(+07)
ガーゴイル 修練生6級 文系・パネ/37.62 社会・セレ/94.05⇒8位 タイ/70.18/4位 60.07/3位 13(45) 45(+13)


所属組 階級/級位 実力テスト スコア ランク 順位(受験時点) 魔法石(計)
ガーゴイル 修練生5級 アニメ・特撮 913 347/727 12(57)



所属組 階級/級位 予選前半 予選後半⇒予選順位 準決勝 決勝 魔法石(計) 魔力P(±)
ガーゴイル 修練生3級 理系・セレ/35.45 スポ・タイ/72.23⇒12位     04(61) 49(+04)
ガーゴイル 修練生3級 文系・パネ/90.97 ライフ・セレ/92.58⇒3位 タイ/58.08/5位   12(73) 61(+12)
ガーゴイル 修練生1級 文系・セレ/96.57 スポ・パネ/77.55⇒6位 タイ/22.24/10位   06(79) 67(+06)
ガーゴイル 修練生1級 理系・タイ/93.35 文系・セレ/78.17⇒3位 タイ/68.91/3位 39.45/4位 12(91) 79(+12)



とりあえず、最後のプレイで見習魔術士10級になってきました。
それにしても、魔力ポイントってどういうものなんでしょうねぇ。
レッスン(実力テスト)では、魔法石はゲットできても魔力ポイントは入らないので、
要は、トーナメントでどれだけ稼いだかを表してるだけなんですかね?
今回は昇格試験は無いらしいので、プレイすればするほど昇格していくので、
実力テストばかりで稼いだ人(前作で言うところの『検定賢者』)をわかりやすくするためでしょうか?
ギタドラで言うところの、SKILL POINTとBATTLE RATINGの違いとまではいかないんでしょうが。


と言うわけで、内容としては、大元の「クイズに回答する」部分での大きな変更は無い
(それでも、いわゆる「4文字クイズ」が、3文字や5文字にもなるように変わりましたが)んですが、
モードやジャンル、予選の流れなどは大きく変わっていますね。
購買部の方は、特には変わってなかったようですが・・・

このセーラー服や、あるいはウィッグアイテムは、買いたいところですね〜。


あと、今回も限定e-PASSがありますので、欲しい方はお早めに〜。