悪魔が頂き!の戯言日記

悪魔が頂き!の戯言日記

痛車やアイマスやドールに手を出したら、いつの間にか結婚したオタの日記。

3泊4日東京遠征(2日目)

さて、東京遠征2日目は、
大学時代のオタサークルの友人たちと、丸1日、秋葉原で遊びます!(w


11時頃に秋葉原に到着し、まずはお約束の、
ボークス 秋葉原ショールーム ホビー天国」(http://www.volks.co.jp/jp/hobbytengoku/top.html/)へ。
とは言え、3階(http://www.volks.co.jp/jp/hobbytengoku/floor3.html/)しか見てないんですけどね(w
そして、続いては、「アゾン レーベルショップ 秋葉原」(http://azoneakiba.blog45.fc2.com/)へ。


そんなこんなで、お昼になったので、「ザ・グランヴァニア」(http://the-granvania.ciao.jp/)で全員集合。
2時間近く、オタトークを繰り広げました(w


その後は、ゲーマーズへ行き・・・

ぷちます!ミュージアム2』へ。



カラーイラストや原作の絵コンテの展示、各種グッズの販売などがありました。


そして、秋葉原UDXへ行くと・・・
なにやら、秋葉原UDXビジョンの前に人だかり・・・しかも、そのほとんどが女性たち。
なにか物販の行列かと思ったら、微妙に整列はしていない。
そして、みな、一斉にビジョンの方にスマホを向ける。
そして始まったのは・・・『Free!』のPVでした。
みな、微動だにせず、スマホを向け続ける・・・おそらく、動画で撮影をしていたのでしょう。
そして、終了と同時に、散開(w
おそらく、ここでのみ、あるタイミングでしか流れない特別な映像だったのでしょう。
それを撮影する気持ちは、よ〜くわかります(w


そんなことを横目に見つつ向かったのは・・・


『絵師100人展 04』(http://www.eshi100.com/)です。
このイベントを見るのは初めてだったんですが、今年は『かわいい』がテーマのようです。
それにしても、以前はエロゲ雑誌とかも講読していたんで、絵師もそこそこ知っていたんですが、
最近はサッパリなので、参加絵師の名前を見ても、わかるのはベテランの方たちだけですね・・・(w
とりあえず、ぽよよん▼ろっく先生は、安定のスク水&絆創膏でした(w


続いて、ゲーセンで遊ぼうと思い、レジャラン(東京レジャーランド秋葉原店)に行くが・・・人多過ぎ。
なんとかDDRが空いたので、大学時代を思い出し、レッツプレイ!
・・・するも、1プレイで足がガクガクになる、30代半ばのオッサンたち4人(w
そして、このメンツで集まったとき恒例のマジアカ店内対戦をしようと思うも、
台が空かないので、トライアミューズメントタワーへ。
コチラは比較的空いていたので・・・

いざ!
3回ほど対戦しましたが、2勝させていただきました(^^


そして、17時近くになったので・・・

これまたおなじみの、コスプレ居酒屋「LittleBSD」(http://littlebsd.com/)です!
コチラでは、大学時代の思い出話を酒の肴にしつつ、4時間近くも盛り上がってました。



こうして、2日目は終了。
昼からずっと付き合ってくれた友人たち、本当にありがとうございました!



去年と同じく、ホコ天で記念写真。