悪魔が頂き!の戯言日記

悪魔が頂き!の戯言日記

痛車やアイマスやドールに手を出したら、いつの間にか結婚したオタの日記。

3泊4日東京遠征(3日目)

早朝、地震で目を覚ます(^^;
ある意味、東京らしいと言うのかも知れませんが・・・。
ちなみに、ホテルの部屋は10階でしたが、
震度3だったようで、飛び起きて行動する程ではなかったですね。


さて、今日は、今回の遠征のメインである・・・

『ドールショウ40初夏』(http://www.dollshow.net/)です!
ドールショウ自体は、私は2回目、彼女は初参加となります。


特にお目当てのディーラーさんがいるわけではないので、
会場である都立産業貿易センター浜松町館には、開場時間の少し前に到着。
パンフを購入し、まずは3階をぐるっと1周見てまわる。
その後、早めに無料撮影台の利用申込をしようと、2階へ降りて受付をしてみると・・・
なんと、まだ誰も利用していない(w
ま、まずはお目当ての買い物をされる方が多いからでしょうかね。
と言うわけで・・・


彼女の持参したドールをゆっくりと撮影できました。


続いて、4階・5階もすべて見てまわり、結構疲れたので2階のスペースで小休憩。
そのまま、2階のアゾンコーナーと有料展示台を見てまわる。
有料展示台については、以前に私が参加したときはかなりの混雑ぶりだったのですが、
今日は、正直、かなり空いていましたね。
まぁ、同日に、東京ビッグサイトで『ドールズ・パーティ31』(http://www.volks.co.jp/dolpa31/)が開かれていたので、
人出が二分していたのでしょうねぇ。


そうこうしているうちに、混雑時間帯の規制も解除されたので、
彼女はドールを抱っこして、再び3階・4階を見てまわる。
やはり、手づくりの自作カスタムキャラドールということで、
他の参加者の方から声をかけられたりもして、本人もとても喜んでいました。


しかし、ビル内とは言え、かなりの距離を歩いたので、体力も限界に近づく・・・。
次の目的地もあるので、ドールショウはこれにて撤収。
その後は、電車で武蔵小杉へ移動し、駅から少し歩いて・・・
PARABOX 武蔵小杉本店」(http://www.parabox.jp/)へ到着です!
コチラは各種ドールパーツを扱っており、ネットでの購入もできるんですが、
やはり、色々と実物を見たり、物によっては試着しつつ選べるのは、
彼女にとってとても嬉しかったようです。


また、コチラには撮影スペースも用意されており・・・


さっそく、購入したアイに付け替えて撮影。
ライトも3方向から当てることができるので、その違いでも、雰囲気が変わってきますね。
最後に・・・

購入したバイオリンと一緒に。


その後、東京駅に足を伸ばし、「東京米バル竹若 グランルーフ店」( http://www.takewaka.co.jp/komebaru/)へ。
彼女が、コチラの『バターモチ』をぜひとも買って帰りたいとの事だったので、お土産として購入。
そして、浜松町へ戻り、デニーズで夕食。
デニーズといえばパンケーキで、フェアで6枚重ねとかもあったんですが、

おとなしく、2枚重ねで(^^;


そんなこんなで、3日目も終了。
東京の夜は、今日が最後なので・・・

夜景も、今日で見納めです。