悪魔が頂き!の戯言日記

悪魔が頂き!の戯言日記

痛車やアイマスやドールに手を出したら、いつの間にか結婚したオタの日記。

3泊4日東京遠征(1日目)

ハイ、今日から、3泊4日で東京に行ってきます!


今回の移動は、飛行機!
そして、初めて地元の岩国錦帯橋空港を利用します!
それにしても、家から空港まで、車で5分程度なんですよね(w


16時前の便に乗り、17時半頃に羽田に到着。
富士山が見える側の窓際に座ったんですが、残念ながら雲が多く・・・。


羽田空港からは東京モノレール天王洲アイル駅へ行き、
駅から歩いて5分の東横インにチェックイン。
その後、再びモノレールで浜松町へ。
今回は、去年と違って観光をする予定がないので、せめて夜景ぐらいは、と思い・・・

世界貿易センタービルの40階にある、「展望台シーサイドトップ」(http://www.wtcbldg.co.jp/wtcb/facility/seaside/)へ。
ここは、回廊式になっているので、


様々な夜景を楽しむことができました。


20時頃から、天王洲で小学校時代の友人と会い、「PIZZA SALVATORE CUOMO」(http://www.salvatore.jp/index.html)で食事。
とてもオシャレなイタリアンのお店だったんですが、友人の話によると、チェーン展開してるとのこと。
調べてみたら、見事に中四国地方には店舗無し(w
そんなわけで、思い出話に花を咲かせつつ、楽しい時間を過ごせました。
会ってくれた友人、どうもありがとう〜。


そんなわけで、1日目は終了。