悪魔が頂き!の戯言日記

悪魔が頂き!の戯言日記

痛車やアイマスやドールに手を出したら、いつの間にか結婚したオタの日記。

ランティス祭り@関西(1日目)@(大阪)万博記念公園もみじ川芝生広場・特設会場

さて、今日は、午前7時半の新幹線に乗って、大阪へ!


やってきたのは・・・

万博記念公園


というわけで、本日は、「ランティス祭り@関西(1日目)」に参加です!

多くのアーティストが参加してのイベントは、
「アニうた」や「みるくらりあっと」などの経験がありますが、
今回のような野外フェス形式のイベントは初めてです。
折しも、先週に三重で行われた同イベントの1日目は、
雷雨により中止の一歩手前まな状況だったわけですが・・・
本日の大阪は、最初の画像にもあるように、ほぼ快晴の夏真っ盛りな天気!
予想最高気温は、36度とか37度とか言ってますよ(^^;


しかし、マイミクさんに取っていただいた、前から7列目という良席を堪能すべく、
保冷剤や飲み物を入れたクーラーBOXを持参し、13時からのライブに参戦!


・・・しかし、あまりの暑さに、前半の中ほどから席(立ち位置)を離れ、木陰に。
いや、ホント、今日は殺人的な暑さですよ・・・。
どちらかというと、お目当ては後半戦だったので、そのまま木陰で休憩時間まで。


ちなみに、お目当てのアーティストですが、
自分は特別に「この人が見たい!」って感じではなかったんですが、
彼女が、ALI PROJECT妖精帝國(特に前者)が大好きなので、
せっかく一緒に見られるチャンスということで参戦しました。


そして後半戦開始!
妖精帝國のラストに、宝野アリカとコラボしての「聖少女領域」で、彼女大歓喜(w
ALI PROJECTのステージでも、好きな曲を歌ってくれたので、とても喜んでました。
ま、自分は自分で、KOTOKOの「Shooting Star」や、
KOTOKO佐藤ひろ美の「Second Flight」に歓喜してましたが(w


そんなこんなで、炎天下での5時間超のライブが終了!
いや、夕立も無かったのは嬉しいけど・・・ホント、リアルに暑過ぎるライブでした。


参加されたみなさん、お疲れ様でした〜。



ちなみに、会場ではいくつかのフード&ドリンクショップの他、
ランティスのオフィシャルフードショップがあり、
そのカップには、ランティス祭り全出演者のブロマイドがランダムで付いてまして。



開演前に、昼食代わりに2つほど購入した結果・・・


栗林みな実と、飛蘭でした〜。