悪魔が頂き!の戯言日記

悪魔が頂き!の戯言日記

痛車やアイマスやドールに手を出したら、いつの間にか結婚したオタの日記。

開演!

・・・と、開演の前に、北九州市長からのメッセージがありました(w
ま、このイベント、北九州市主催ですからね。
それにしても、メッセージ固すぎるよ、市長(w


そして、ついに開演!
(以下、マイミクさんが載せていたセトリを参照しました)

JAM Project

  • 『冒険王 〜Across the Legendary kingdom〜』

当然のように、オープニングアクトJAM Project
しかし・・・曲ワカンネ(^^;
ま、JAM Projectの曲なら、とりあえずノッっておけば大丈夫なんですが(w

Rey

  • 『BURNING HERO』
  • 『アクセル〜トランスフォーム〜』

自分達の後ろに、ちょうどファンの女の子がいて、黄色い声援を送り続けてました。
考えれば、 JAM Projectメンバー以外では唯一の男性アーティストなわけで、
もう少し男性アーティストも増やせば、女性客も増えて、集客の底上げができるかも。
曲については、さすがに予習不足でしたが、まぁコチラもノリのいい曲だったので、その場の雰囲気で。

savage genius

  • 『光の行方』
  • 『私をみつけて。』

前回に続いて参加のsavage geniusです。
『光の行方』は予習バッチリだったけど、『私をみつけて。』は聴きこみが足りなかったか。

savage genius feat.近江知永

  • 『Maze』

今回は近江知永も参加してるので、当然のようにコチラを。
2人でのダンスとか、カッコ良かったですね。

近江知永

  • 『ロックリバーへ』
  • 『冬の向日葵』

そして、そのまま近江知永のステージへ。
それにしても、『ロックリバーへ』を歌うとは(w
まぁ、曲の知名度的には問題無しですしね。

中野愛子

  • 『フレンズ』
  • 『ROSA』

こちらの『フレンズ』も、周知の曲ですからね〜。
しかし、c/wの方は聴いてなかったな・・・。

ELISA

  • 『euphoric field』
  • 『Absolute Perfection』
  • 『Real Force』

そして、ELISAですよ!
ハヤテの曲(『Wonder Wind』)は、そうでもなかったんですが、
efの曲は好きな感じだったんですよね〜。
んで、アルバムの曲と言う『Absolute Perfection』も、かなり自分好みな感じでした。
今回のライブで、かなり興味が出たので、他の曲もチェックしてみたいですね。

新谷良子

  • 『Magic Spell』
  • 『Piece of love』
  • 『MARCHING MONSTER』

続いての新谷良子は、いきなり新曲から!
それにしても、新谷良子の曲は結構難しい(ノリ的に)曲が多いんですが、
去年にライブに行ったおかげで、『MARCHING MONSTER』とかちゃんとわかっていたので、
しっかりと楽しめました!

米倉千尋

そして、前半のトリとして、米倉千尋です!
嵐の中で輝いて』は、前回に続いて。
まぁ、完全に代表曲ですし、ノリもいい曲ですからね。
そして、何気に、『Butterfly Kiss』はかなりお気に入りの曲なんです。
今回は、これを歌ってくれて、本当に良かったです〜。

休憩(15分)


妖精帝國

  • 『one』
  • 『Patriot Anthem』

後半のオープニングは、妖精帝國です!
曲としては、『鮮血の誓い』『Valkyrja』くらいしかちゃんと聴いた事がないんですが、
かなりお気に入りなのです。
これらの曲が聴けなかったのは残念だけど、
『Patriot Anthem』は、某MADで聴いて、耳に残っていた曲でした(^^;
それにしても、MC含め、しっかりと独自の世界観を作ってますよね〜。
しかも、あの雰囲気で、笑いも取るとはさすがだ(w

飛蘭

そして、飛蘭です!
コチラは、予習で結構聴いていたので、しっかりと楽しめました!
『Z・刻をこえて』をカバーしてたのは知らなかったけど、
まぁ、元を十分に知ってる曲ですしね。

南里侑香

  • 『暁の車』
  • 『Silly-Go-Round』
  • 『月導-Tsukishirube-』

続いて、南里侑香です。
どうするのかなぁ、とは思っていたんですが、
FictionJunction YUUKA名義の曲が聴けて、良かったです!
しかし、それなら、『nowhere』も聴いてみたかったなぁ(w

栗林みな実

  • 『shinning☆Days』
  • 『あんりある♡パラダイス』
  • 冥夜花伝廊

そして、栗林みな実
前回の『Crystal Energy』に続き、今回は『shinning☆Days』が聴けて良かった〜。
他も、ある程度予習できてたので、楽しめました。

石川智晶

  • 『Prototype』
  • 『落涙』
  • 『First Pain』

そして、石川智晶
『Prototype』は、前回に続いて。
でも、できれば『アンインストール』がもう一度聴きたかったなぁ。
他2曲は、予習不足でした・・・。

May'n

  • 『ユニバーサル☆バニー』
  • 『YOUR ROCK』
  • オベリスク
  • 『キミシニタモウコトナカレ』

そして、ダンサー引き連れてのMay'nです!
やっぱ、ステージ全体を演出してる感じで、
他のアーティストとは、またちょっと違いますね。
ただ、個人的に予習不足・・・(^^;

JAM Project

  • 『レスキューファイアー』
  • 『Battle No Limit!』
  • 『SKILL』

そして、トリはJAM Project
ま、相変わらず、『SKILL』は置いとくとしても、他の楽曲は予習不足なんですが、
もう、その場の勢いで行くぜ!(w
MOTTO! MOTTO!

アンコール(オールキャスト)

  • 『HERO』

そして、オールキャストでのアンコールは『HERO』。
さすがに、毎回ドラゴンボールじゃアレだしね(w
それにしても、こちらも予習不足だったのが残念。
JAM Projectの、ある程度の代表曲はチェックしとかないといけないなぁ。


そんなこんなで、経過時間は・・・5時間近く!(w
いやぁ、地方でこんなライブに参加できるのは、本当に素晴らしいです!
それに、前回の不満だった音響やアリーナ席の範囲、入場時の混雑などが
見事に改善されていて、参加者の声が届いているのかなぁ、と。
これなら、回数を重ねていくごとに、どんどんと良いイベントになるんじゃないでしょうか。
ホント、ぜひとも定着して欲しいイベントですね。


何はともあれ、参戦されたみなさん、お疲れ様でした!


ちなみに、前回のレポはコチラ