悪魔が頂き!の戯言日記

悪魔が頂き!の戯言日記

痛車やアイマスやドールに手を出したら、いつの間にか結婚したオタの日記。

買っちゃった(テヘペロ

先日から悩んでいたカメラ購入ですが・・・

買っちゃいました(^^
買ったのは、オリンパスのPEN Lite(E-PL6)の電動標準レンズキットです!
これに、SDカード、液晶保護フイルム、自動開閉レンズキャップ、同機のガイドブック、
そしてAmazonの3年保障を合わせて、約4万円でした。


そもそも、最初に「3万円台でミラーレスが買える!?」と調べた時に出てきたのがこの機種で、
その後も色々と調べたり店舗で実機を見たりして、いくつか競合機種なり、もっと使いやすそうな機種もあったりしたんですが、
もう、なんか、コレが気に入ってしまって(^^;


で、この機種は、ブラック・シルバー・ホワイト・レッドとあるんですが、
これまた、なんか、ホワイトが気に入ってしまって(^^;


購入する際に、何も考えずにAmazonで買おうと思っていたんですが、
Amazonは、精密機器だろうと何だろうと、梱包がいつものスタイルということが少し気になり、
価格もほとんど変わらず、保証面でも実店舗が近いカメラのキタムラのネットショップで買って、
店頭受け取りにしようと思ったんですが、色がブラックしかない・・・。
かなり悩んだ挙句、結局はAmazonで購入。
Amazonだと、延長保証も無いのかな、と思っていたけど、調べたら、
落下や水没といった使用者のミスもカバーできる3年保証があったので、加入。
配送に関しても、できる限りリスクを無くそうと思い、ヤマトのセンター受け取りに。
(●川急便になると扱いが少し不安だし、コンビニ受け取りだとコンビニ側がどう扱うかが不安だった)


ま、そんなこんなで・・・

使いこなせるかどうか不安ですが、色々と使ってみようと思います。